アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までファッションに興味がなく
近くにある洋服店で買っていました。
大学まではしまむらなどの安いお店で、
大学時代では近くにハニーズがあったのでそこで。

今、23歳になり学生ではなくなりました。
オフィスカジュアルの必要はないのですが
ハニーズは学生向けというイメージが強いので
そろそろ20代前半らしい服装を意識したいです。

ですが、私は童顔のため中学生と間違えられるほど。
そのために普通に着ても背伸びしているように見えて
可愛げがないというか、違和感がある感じになってしまいます。
かっこいい系も似合わないので洋服選びは悩みになるくらい・・・。





そこで以下の条件に合うようなお店や雑誌など
教えていただけませんか?(女性からの回答を希望)



身体的条件
・150cmほどの低身長
・お腹が少し気になる
・童顔で中学生に間違われる
・髪はボブ~セミロングが多い

年齢的条件
・20代前半社会人らしい服装
・カッコイイ系より可愛い系が好み
・ミニスカートは避けたい(パンツなら可能)



こんな感じです。
ハニーズで大体揃えていたので
今よく着る服はカジュアル系になるんでしょうか?

店名または雑誌名のみでも良いので
できるだけ多くアドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (1件)

童顔・低身長、可愛い服を好んで着る20代後半女性です。



ハニーズですとメインはカジュアル系ですね
一応ハニーズの商品のみでも、キレイ目にしようと思えば出来ますが
素材がチープなので学生以外はあまり着ないんですよね
社会人でこなれた人にはチープなのがバレてしまいますから…(^^;)

私は前半のころは雑誌はviviをメインに読んでいました
可愛い系の服が多くて、ハニーズ等の上位版って印象ですよ。
今後の参考の足しにされてはいかがでしょうか(^-^)?
他にもぱらぱらと立ち読みしてみて、好きだなと思った雑誌を購入し
ブランドやアイテム等気に入るものを探すのも手ですよ。

お予算が書かれてないのでお店のオススメを出すのがちょっと難しいのですが
アプワイザーリッシェやジャスグリッティーなんかはどうですか?
ちょっとギャルっぽいかなと思われるなら
ミッシュマッシュ、VIS、レッセパッセ、レストローズ、ジルスチュアート等かな?
キレイ目だけどちょっとかわいい、ってテイストのお店です
シルエットが綺麗なので上品に着れて、社会人らしい風合いが出ます

上記では値段が高いということならば安価なところで、
オリーブ・デ・オリーブ、アースミュージックエコロジー、axes femme、
ローリーズファーム、アロー…などなど
カジュアルでかわいい系のお店かと思います
ただ↑は基本オフィス向きではないので、仕事用にとお考えなら気を付けて下さい。
(※考えて買えば、オフィス用として使えるものもあります)

質問者さんの所在が不明なので、一応全国にあるような有名なお店のみを選びました
百貨店やイオン等に行けば大体店舗があると思います

ネットで購入を検討しているなら「マガシーク」「ファッションウォーカー」などがオススメです
いずれも大体入っているかと思います
(ZOZOっていう通販サイトもありますが、評判が悪いのでオススメしません。)


何でも似あう、試せる、挑戦できるっていうのは、せいぜい26,7歳までです
後半になってから「20歳前後のうちにアレ着とけばよかった」なんて思う事もしばしば。
是非今の年齢のうちに、色々試してみてくださいね

この回答への補足

大人っぽい服=高い
というイメージが合ったので
私の考えている予算では無理かなと思い
あえて表記しませんでした^^;

補足日時:2014/04/14 15:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます!
これから1つずつ調べてみようと思います^^
オリーブは確かにハニーズから入りやすそう!
オフィスカジュアルは目指していないので
そのあたりで、1つに偏らないように
買ってみようと思います^^

雑誌も調べてみますね!
とても助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!