プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は浪人生で予備校に通っているのですが、費用が足りないのでバイトをしなければなりません。約20万から30万ぐらい稼ぎたいと思っています。しかし、浪人生であるのであまり長いこと続けれませんので秋には辞めるつもりです。ただ、私にはバイト経験がありませんのでどういう仕事がきついのかどこが楽なのかよくわかりません。そこでバイトを選ぶ際の参考にしたいので浪人生にお勧めのバイトを教えてほしいです。時間帯は主に夕方から夜、深夜あたりになると思います。また早朝バイトについては考えてはいるのですが、予備校は朝の9時からあるので予備校の近くのバイトしか出来ません。しかし予備校の場所が遠く家から片道一時間かかるので始発の電車を乗っても朝6時をこえてしまいますので厳しいと思います。あと予備校に近いところのバイトをするか家に近いところのバイトをするかどちらがお勧めかも教えてほしいです。予備校は大阪の天王寺駅の近くにあり、家は田舎でもなく都会でもなくという中途半端なところにあります。やはり時給は天王寺のほうが高いです。

今、私が考えてるのは予備校に近いコンビニ(夜or深夜)か、地元のコンビニ(夜or深夜)か、
地元のすしロー(夜)か、地元のスーパーの夜8時から12時までのレジ打ちです。

まとめると

○浪人生にはどのようなバイトがお勧めか

○天王寺のバイトか地元のバイトどちらがいいか

これは追加ですが、

○候補の中でやめといたほうがいいものがありましたら教えてください。

バイト経験がある方、特に浪人中にバイト経験のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1.さんに同意します。

予備校生は学習に専念したほうがベターです。

お金を借りる相手がいなければ予備校に相談してみてはいかがでしょうか?
予備校生を対象にした学生ローンは一般的ではないですが、
業者を紹介してくれるかもしれません。

もしバイトをするのであれば体を動かすバイトはいかがでしょうか。
浪人生は運動不足になりがちです。頭を活性化させるには運動は非常に有効です。

私がやってきたバイトでお勧めしないのがホストクラブです。
勤務時間が夜になるために生活が不規則になるし、
お酒をたくさん飲まされて不健康になることがあります。
またバイトは時給以外にも、食事補助があるかどうかも確認してください。
補助があれば経済的にも、栄養的にも助けになります。

もし本当に経済的に厳しい状況であれば就職してしまい、
働きながら学ぶという選択肢もあります。
志望する分野があればBBT大学も考えてみてはいかがでしょうか?

応援してます!合格を目指して頑張りましょう!

参考URL:http://bbt.ac/
    • 1

今更ですが、通う前に費用は用意するのがベストです。

大学(専門)に進学できないと分かった時点から予備校に通い出すまでの約一ヶ月程度の間に稼ぐのが良かったですね。足りない分は誰かに借りて大学に合格した(進学を諦めた)後、バイトして返す、というのが良かったと思います。

今でも誰か頼れる人を探す方がいいと思いますけど、バイトしか手がないならあなたのあげたバイトは辞めた方がいいです。
あなたのあげたバイトは全て長期が望まれています。目標金額が短期で達成して辞めるのが解れば、始めから雇ってくれません。
働けても、いざ辞めるのはなかなか面倒になると思います。

今は派遣などお互いの都合を合わせて働ける所も多いので、予備校が休みの日に働くのがベターです。
何のために予備校に通うのか、最終の目標は何か、ちゃんと考え直した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね…3月中に稼げばよかったと思います。なるほど派遣ですか、探してみます。ありがとうございました。