アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。山梨の大学に通っている学生です。私は幼い頃こら太っており腹回りや胸、脇周りに脂肪がついていました。しかし格闘技を習っていたので同時に筋肉もついていました。大学生になった時にダイエットしようと思い、食事制限、筋トレをしたところ170cm 81kgから65kgまで落とすことができました。腹回りの肉は落ちたのですが胸周りの脂肪が落ちません。特に脇周りや乳首から下の脂肪です。気になって調べたところ、ネットで調べたところ、偽性女性化乳房とやらみたいです。この場合筋トレでどうにかなるのでしょうか。普通のうでたセ伏せを一日100回くらいやっても逆に肥大化してしまい効果がなかったです。胸筋の下部 (乳首より下)を鍛える筋トレはあるのでしょうか?
最悪病院に行くことも考えていますが薬でなんとかなるのでしょうか。手術はお金がかかるので。。。
たいへん読みづらい文ですみません。真剣に悩んでいます。
ご知識がある方ぜひ回答お願いします

A 回答 (1件)

正直、きちんと鍛えられてその状態となると、脂肪吸引くらいしか思いつきません。

あと、可能性があるのは、有酸素運動による脂肪燃焼ですが、これはやられていますか?。
ジョギング、自転車、水泳が良いのですが、筋トレにより筋肉を増強されて太くしているなら、それも細くなります。
それを承知の上でされるなら、有効かと思います。
    • 0