アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビを使っていますが、
もうテレビがつまらないので見るのをやめ(NHKの支払いをしないですむから)、
DVDだけが見られたらいい、と思っています。
液晶テレビを処分して、DVDを別の機器で見る方法を考えています。
パソコンでも見られますが、画面が少し小さい。
なにか、いい方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

> DVDを


ということであればフルハイビジョンの解像度は必要ない。

ワイド画面の方が望ましいでしょうが、DVDには4:3のソフトも多いと思います。

なのであれば、アナログしかない、地デジに対応していない世代の32インチテレビなどが、5000円~8000程度でリサイクルショップなどで叩き売られているのをたまに見ます。
この様な物をオークションやリサイクルショップなどで探すというのはいかがでしょうか。

> NHKの支払いをしないですむから
テレビ放送を見るためのチューナーは無いのだから、この方法でも契約は不要ですよね。
    • good
    • 0

テレビチューナー非搭載の40インチ以上のPCモニタを購入すればいいのでは?



http://www.nec-display.com/jp/press/2013/1010.html
    • good
    • 0

ミニタワー型とかのパソコンを一台用意すれば、モニターを二つ繋げる機種も多いんですよね。


ですから、作業用のモニターと、動画視聴用のモニターと
二つつないでおいたりすると便利ですね。

その一方に、プロジェクターを使うのも良いアイデアだと思います。
ただ、プロジェクターは電球の交換費用が高いので
ライフサイクル的には、液晶やブラウン管よりも厳しかったりもします。
LED光源のものは、従来の電球より長持ちするみたいですが
あまり大型の製品は無いような気がします。

実際のところ、TV受像機も、HDMI入力があれば
最近のHDMI搭載やDVI-D出力搭載のパソコンのモニターとしても使えるんですけどね。

アンテナ線を繋いでいなければ、支払いは要求されないはずです。


DVDに限らず、インターネット上には、無償有償でさまざまな動画配信サービスもありますから
いろいろ試してみるといいと思います。

TVやスポーツを見るよりも、自分で動くことのほうが好きな人なら
ニコニコ動画やYouTubeに感化されて、新しい趣味を見つけ出すかもしれません。

TVがおもしろくなければ、自分にとっておもしろい映像を作り、発表してもいいでしょう。
    • good
    • 0

パソコン用のモニターとスピーカーを用意すればいいだけでは。

    • good
    • 0

こういう品があります・・・プロジェクターです。


http://www.benq.co.jp/product/projector/joybeegp2/
幅広いマルチメディア機器と接続出来ます。
http://www.benqdirect.jp/shopdetail/006006000003 …
これでもプロジェクターでは安い品ですね。
ただ安い品だけあって、解像度がやや物足りないかな。
http://www.benqdirect.jp/shopbrand/006/X/
こちらに載ってる高い方なら満足出来る解像度ですが。。

こちらはエプソンです。
http://www.epson.jp/products/dreamio/ehdm30/
なんとDVDプレイヤー内蔵モデル。
http://shop.epson.jp/projector/home/
いやしかし在庫が・・・無いかも。。。
    • good
    • 0

パソコンだと、34インチ程度の小さい画面しかありません


よって大型を求めるなら、液晶テレビもしくは、液晶モニターにするかプロジェクターを選択するしかありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!