プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクリーンにプロジェクターでホームシアターを作っています。
そこで、PS2をつないでゲームをしたいと思っているのですが、接続方法がわかりません。
機器類は以下の通りです。
お分かりの方教えて下さい。

・シャープ シアタープロジェクターXV-Z2000
・Pioneer AVマルチチャンネルアンプVSA-AX5Ai-N
・SHARP デジタルハイビジョンレコーダーDV-HRD300

普段のDVD等はレコーダーで見るのでPS2ではゲームのみに使う予定です。
出来ればいい画質、いい音で楽しみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

音については、光出力でアンプにつなげられます。

(PS2に光ケーブルは付属しているはずです)

映像出力はプロジェクターに直接つなぐならコンポーネントケーブルの方がいいでしょうね。(S端子もあるみたいですがコンポーネントの方が画質は良いです)
いずれも、これは別売りなので買う必要があります。
そうでなければハイビジョンレコーダーを通してですが、プロジェクターの方につながられるなら別にレコーダーを通す必要はないです。
まぁでもソフトのほとんどがよくて480P程度なので、画質の向上には限界がありますが。
つなげた後に、PS側の出力の設定をマルチチャンネル・(対応画質)にする必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!