「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Windowsセットアップで予測しないエラーが発生しました。Windowsインソールを再試行してくださいと出たのでOKをしても同じメッセージが出ます。
何かする方法はありますか。

A 回答 (6件)

Windows8系から7系にするのは、パソコンによって設定がことなります。


一般に、ビジネス向け(ダウングレード対応)ではないWindows8系PCでは、セキュアブート(Secure Boot)がUEFIによって有効になっています。

そのため、Windows7のクリーンインストールでさえも、正常にできないことがあります。
これは、UEFIのセキュアブートに関する設定を無効にしてください。(設定は、UEFIの種類によって異なります。尚、セキュアブートはWindows8および8.1のみの機能です)

単純にWindows8.1からWindows7のディスクをセットしアップグレード処理を行おうとした場合は、これはできません。UEFI(BIOS)の設定をCD/DVD起動優先に変更し、Windows7のDVDから起動してセットアップしてください。このときに、上記のセキュアブートが有効な場合は、インストールに失敗します。


尚、メーカー製PCでメーカーがWindows7をサポートしている場合は、メーカーサポートに問い合わせることを推奨します。7のサポートがない場合は、このあたりをご自身で解決できないなら、8.1で利用されるか、8.1でWindows7に近いスタートメニューを使えるようにするサードパーティソフトなどを使い、7に近づけて使うのが妥当です。
    • good
    • 2

ハードウェアの構成によっては、Windows 8.1からWindows 7へのダウングレードが出来ない場合があります。


ダウングレードしようとしている対象のPCについて、
具体的な名称と現在の Windows 8.1のフル名称を明かにしてください。
    • good
    • 0

Windows7のPCにWindows8.1をインストールしようとしていてエラーメッセージが表示され、どうにもならなくなった・・・といった状況でしょうか?


そうだとすると、メモリやHDDの物理的な障害やインストールの途中で電源が切れたか電圧が低下してしまったといった原因が考えられます。
いずれにしてもインストールは続行出来ませんので、一旦は電源を落とすなりして中止し、メーカー製PCならリカバリーして工場出荷状態に戻してから再度インストールといったことになります。
(今までまともに動いていたPCならメモリやHDDの障害は比較的考えにくいと思いますので、リカバリー出来る可能性が高いと思います。)
自作やショップブランドのPCならWindows7のインストールディスクで再インストールしてからWindows8.1を再インストールとなります。

いずれにしてもWindows7で使っていた時のファイルなどは消去されてしまいますのでその点は諦めてください。
    • good
    • 0

Windows 8.1の「タイル画面」を使用せず、「デスクトップ」画面で操作をすればWindows 7とほぼ同様では?(Windows 7にする必要なし)


フリーソフトのスタートメニューを導入し、
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001
更に
「Windows 8.1 Update」が4月9日から一般ユーザー向けにWindows Updateを通じて提供が始まっている。 基本的には従来のデスクトップWindows環境に慣れたユーザーに対する機能を導入すれば・・・
参考URL

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1404/10/n …
    • good
    • 0

>Windows8.1をWindows7にする場合



8を立ち上げて状態で、7をインストールしようとしているのと違いますか?
低いバージョンにする場合は、インストールCD(またはDVD)で立ち上げて実行しないとインストールできないでしょう。
    • good
    • 0

フォーマットするしかないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!