あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
私は最近悩んでいることがあります。
私は中学3年生ですが、この春のクラス替えでクラスの男子が性格悪い人ばかりのクラスになってしまいました。そしてその男子に毎日のように「ブス」「きもい」「ぶりっこ」などとたくさん言われます。私は自分のこと可愛いなんて思ったことありませんし、むしろ自分の顔がとても嫌いです。自分がブスってことくらいわかってます。でもそれをわざわざ私に言う必要なくないですか?それを言って嬉しいと思うはずないですよね。それを毎日毎日言われてとても嫌です。毎日学校行くのもとても嫌だし何よりもそれを言われた時にどうしていいかわからなくなります。反抗したらきっとさらに文句を言われますし黙っていればいい気になってどんどん行ってきます。
私はどうしたらいいんですか。
なんで私はぶりっこなんですか。すごく嫌です。
助けてください。泣

A 回答 (4件)

文章だけでははっきりわかりませんが、色々言われる理由は次のどれかです。

・その男子は実はあなたのことが気になっていて、話すきっかけがほしいだけ
・単なる弱い者いじめ
どちらの場合でも、まず相手を許しましょう。
そして、相手に意思表示しましょう。
心がどんなに傷ついたかをあなたの言葉で伝えましょう。
避難したり、理由を聞くのはやめましょう。
その後相手の態度が変わらなくても、相手を許しましょう。
最終的には「許す心」があなたを救います。
    • 0

正直なところ、男子校出身なのでいまいち質問者様の状況を理解できていないのですが、クラスの女子に相談して男子に対抗するのはどうでしょう?

あと、ぶりっこというのは、周りからいいように見られよう、と「しているように見える」人に言う言葉です。
たいていの場合、ここで言う周りというのは異性か権力者、中学生なら教師などの大人になると思います。
つまり、品行方正なまじめな人でもそういう風にみられる可能性はあると思います。
そして、中学三年生くらいなら、子供でもだんだんまじめな人のことをきちんと認められるようになるのではないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます★
その男子に「もう言うのやめてくれない?」って言ったら普通になりました!
その人がなんで今までそういうことを言っていたのかはわかりませんが、言わなくなったのでよかったです!

反抗したらきっと、、とありますが、反抗はしたことないのですか?

思いっきり開き直ってしまうと言う手もありますよ。
女子とはどんな感じで付き合っていますか?

勉強や運動、部活はどうですか?
自信があるものがあれば、簡単なんですが、特に普通だともう開き直りしかないです。

森三中の大島みたいな感じですかね。

言い返したら良いのに。
そして笑い飛ばしたら、良いと思いますけど。

気になるのが、「ぶりっ子」と言うのは、どうしてですかね。
男子はちゃんと見ているんですね。

黙っていないで、言い返してやれ。

「お前らみんな性格悪い。」もしくは、一人攻撃、「〇〇は相当性格がねじ曲がってて最悪。」「馬鹿で性格悪い男子はどうしようもない。取り柄なし。」
「人の事見てんじゃない。」「いちいち絡んでくるな。」「お前んちに電話してやる。覚悟しとけ。」

絡みたくて絡んでんじゃない。と言われそうですが、絡んでいると言う事実を突き付けてやってください。

もっと効果的なのは、「そんなに絡みたいのか?私に興味があるんだお前。お引き取りください。お前なんか目じゃない。」と言ってください。

そういうのは勇気がいりますが、ちょっと目立って面白いか、勉強ができるかの自分を作る必要があります。
あと、女子の人気を得ないとね。

全面戦争です。高校に行って、華を咲かそう。
死ぬほど勉強して、そいつらに太刀打ちできないようにするんですよ。
鼻もかけないようにしなきゃ。

ぶりっ子が嫌なら強くならないと、ぶりっ子でもよいなら、ぶりを突き通さないと。
    • 0

初めまして。

お気持ちが痛いほど伝わってきます。
 私も、いじめられていた経験があります。
 もう、どうしたらいいのかわからない、滅茶苦茶になりますよね。
 貴女は、どうしたいですか?
 悪口を言われない、学校生活を送りたいですか?
 最後の中学校生活、楽しみたいですか?

きっとそうだと思うんです。

苛めに勝つには強く生きるしかないんです。
 初歩的には「はいはい」と受け流したりするのが楽なのですが、そういう訳にもいかないのでしょうね。
 そもそもの話なのですが、貴女は「ぶす」なのですか?
 「ぶす」は、私が思うに苛めを行う人達の心のことだと思います。
 じっとその人間を見つめ返すというのはどうでしょうか。

心の中だけでもいい。
 気分だけでも相手より上にいると思えば少しは気持ちが楽になるはずです。

ピアス、もともと何に使われていたかご存知ですか?
 ピアスは悪魔が入るのを防ぐものとされていました。
 これは、少々病んだ話になりますが、ピアスを人から取った人間が
 その人よりも上に立ったと思うことがあるんです。

こんな感じで、何かその人たちよりも上に立てるものを探して、自分で楽な道にいけばどうでしょうか。

中学生は一番厄介な時期だと思います。
 でも、あと一年じゃないですか。
 何で見返せるでしょう。勉強?運動?なんでもかまいません。

見返して、「偉そうにしている」と思われるかもしれません。
 でも、人よりもできる人間は見返してもいいんです。
 見返すというか、変な話、ドヤ顔をしてもいいんです。

人よりできて、何がいけないんです?
 ぶりっこだのきもいだの、言わせておけばいいんです。
 「子供だな」って、思って入ればいいんです。
 そのうちそれが貴女の中から外へと出ていきます。
 それを感じた人間は、もうそんなこと言わないと思いますよ。

でもこれは、苛められるくらいなら一人がいい、という場合の考えです。

つまりですね・・・。

現実を見て、何が正なのかを見ていけばいいんです。
 こんなことで悩んで何になる、そう思える貴女は、絶対に苛める人間よりも
人間らしいといえるでしょう。

幸せは降ってくるものではありません。
 自分で探して掴むんですよ。

頑張れ!です。
    • 0
この回答へのお礼

文章最後まで読んでくださり、本当に本当にありがとうございます。
顔は生まれつきもってきてしまったものです。それに対して文句を言うのはとてもひどいですよね。塩悪魔さんの回答、全部読んで涙が出ました。これだけ本気で悩んでたんだなって思いました。でも塩悪魔さんのように私を応援してくださっている人がいてくれてることがわかり、とても嬉しいです。きっと住んでる地域、県、離れているかもしれませんが応援してくださって本当にありがとうございます。心が強くなれた気がします!
御回答ありがとうございました!