【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

予めの想定範囲内と思われますが、日韓局長級協議は、事実上の物別れに終わったようです。オバマ大統領の歴訪に備えた韓国側のパフォーマンス的要素が多いと見られていましたので、"あわよくば"の期待も、持っていたかもしれませんが、韓国側のショックも無いものと思います。しかしながら例えパフォーマンスとは言え、姿勢は垣間見えたようで、韓国側は従軍慰安婦問題につき、実を取るまでは引き下がらないとの事で、対する日本側も、先日の安倍総理の河野談話継承までが精一杯の譲歩との事で、一歩も引かない姿勢を見せたそうです。これでいい、これで完了ですが、実際の話、ここで日本から"実"を取れなければ、事実上、韓国の破綻は時間の問題なのでしょうか?これ以上、血税をゴミ箱に捨てるような事態は御免ですし、かと言って韓国破綻となれば、アメリカも支出するだろうが、日本もノーとは言えませんが、やはり、ここは知らん顔が一番なんでしょうか。

A 回答 (4件)

> 実際の話、ここで日本から"実"を取れなければ、事実上、韓国の破綻は時間の問題なのでしょうか?

私の記憶が確かなら、確か今月と来月に韓国の国債(ほとんどが外貨建て)の大規模償還が予定されていたはずです。

更に、今年・来年中に韓国は中東に原発を完成・稼働させなければ違約金を払わなければならず(当然影も形もありませんが)、その違約金に政府保証がついていたはずですので、どちらにせよ韓国政府が被ることになります。

他にも色々とあったはずですが、かなりの危険水準にいることは確かです。

こんなことを言うと、「かなり前からそういってまだ潰れていないじゃないか」などという意見が飛んできそうですが、15年ほど前にIMFのお世話になり、昨年もみずほが韓国政府系金融機関に資金融通して助けたくらい、全体に焦げ付いていますね。

> 韓国破綻となれば、アメリカも支出するだろう

今のアメリカの財政状態からすると、支出しない可能性の方が高いですね。できないというべきかな?
いずれにせよ、IMFが前面に出て助けることになるでしょうけれども、2国間で助けることはしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単な結論ですと、この国は終わってますよね。いくら支出したところで、甘やかすだけ、問題の解決を当の本人たちがしない訳ですから、無駄なだけですよね。バカでは、国は運用出来ないと言う事なんでしょうね。

条件付きで慰安婦に賠償金を払ってもいいです。

その条件は日韓基本条約の際に渡したお金を全部返してもらうことです。

日韓基本条約を結んだ際に「日韓問題の永久かつ完全な決着」であった筈なのに追加を要求するのであればまず日韓基本条約を結んだ際に日本から貰ったお金を全部返しなさい。

返したらそのお金を全部慰安婦と強制連行の賠償金にあげます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。願ってもいない韓国の復興資金など知った事ではありません。一度、返して本来の用途に使用するべきです。まぁ、そんな金も無いだろうし、追加も無い。潰れるしかありませんよね。

"ここで日本から"実"を取れなければ、事実上、韓国の破綻は

時間の問題なのでしょうか?"
  ↑
韓国が破綻するかはともかく、韓国の経済問題は
構造的なものですから、日本が多少援助したところ
で意味ないです。
それに破綻した方が、こちとらの精神衛生上グーです。
たまには、心温まるニュースを聞きたいです。

”これ以上、血税をゴミ箱に捨てるような事態は御免ですし”
     ↑
全くです。
韓国は約束を守りません。
そんな国と、何を交渉しても無意味です。
河野談話だって、二度と慰安婦には触れない、
一度でいい。
お願いだから謝って、と言われ、渋々約束
したものです。
手のひらは返すためにあるんだ、という国です。
韓国は。

”韓国破綻となれば、アメリカも支出するだろうが、日本もノーとは言えませんが
やはり、ここは知らん顔が一番なんでしょうか。”
    ↑
私だったら、口先で援助する、援助すると
言い続け、援助しません。
これは、インドネシア大洪水で韓国が使った
手法です。
相手が韓国でも、学ぶべきは学びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に良い作戦ですね。引き伸ばしにしているうちに、崩壊しますしね。

そもそも韓国が、反日のネタを

解決するつもりは、現政権では無いのでは。

朴おばさんの、告げ口外交のネタを
無くす事になるから・・・。

日本は今まで同様、
対話のアピールだけで十分です。
だって、
韓国がどうなろうとも、日本は関係ないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ、当方らには、まったく関係の無い話です。ただ、問題は政府でして、米なんですよ。強気で押せればいいんですが‥‥。どうなる事やらです。