プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数字の位について教えて下さい。兆 より上の位はなんと言うのですか?できれば五つ上の位まで教えて欲しいのですが・・・ 子供に聞かれて答えられず、調べて教える事になっています  億も兆も縁がない貧乏人より

A 回答 (3件)

次は、京はたまに使いますね。


詳細は、下記URL見てください。

参考URL:http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。言葉の意味まで解説があって参考になりました。他の意味も調べてみます。感謝です。

お礼日時:2004/05/12 08:49

こんにちは。



兆の上は
京(けい)、垓(がい)、丈(し)、壌(じょう)、溝(こう)、砂(かん)、正(せい)、
載(さい)、極(ごく)、恒河沙(こうがしゃ)、阿僧梢(あそうぎ)、那由他(なゆた)
不可思議(ふかしぎ)、無量大数(むりょうだいすう)
以上です。
    • good
    • 5

京 垓 (杼) 穣 溝



 参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~jimita/zatugaku/kazu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!