プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORDのファイルを削除しようとすると、ファイルが開かれているため削除できない、ファイルを閉じてから実行してください、とのコメントが出ます。ファイルを開いてはいないのに、何度やっても同じです。解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

同じフォルダ内で新しいフォルダを作り、その中にファイルを移動(ドラッグ)できるようなら、作成したフォルダごと削除ができると思います。



一旦PCをセーフモードで起動して削除できるかどうか、不可の場合普通にPCを起動して再度削除できるか行ってみる。

フォルダ オプションの表示で、隠しファイルの表示をするようにして、同じフォルダーに~$ファイル名のファイルが残っているようなら、このファイルを削除してから再度削除を行ってみる。
などでどうでしょう。
 
    • good
    • 1

>ファイルを開いてはいないのに、何度やっても同じです。

解決方法を教えてください。
再起動してみると良いでしょう。
それでも駄目ならOfficeの修復または再インストールが必要かも知れません。
最悪の場合はWindows OSの再インストールまたはリカバリ(工場出荷状態に戻す)が必要です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!