プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は在日韓国人ですが、私は日本人以上に彼を尊敬し、敬愛しています。
皆さんはどうですか?・・・

A 回答 (4件)

こんにちは。

 七十代の男性です。 我々年長者の目から見ても尊敬できる人物です。 

彼を始めてテレビで見たのは『朝まで生テレビ』でした。 この番組で有名になったひとに『舛添要一さん』がおられます。 ふたりとも大変な論客です。 

しかし、舛添さんの口癖は『まあ、聞け!』といつも高飛車でした。 確かに博識で、筋も通っていました。 しかし、どこか高慢さが鼻についたものでした。

同じ論客でも姜尚中さんは一味違っていました。 低く静かな低音でゆっくりと話し出す。 相手が興奮して高飛車になっても決して同調はしない。 次第に彼の静かな論調が相手を黙らせてしまう。 『何だろう。 この魅力は!』 どちらかと言うと論争の下手な日本人。 その中にあって、彼の静かで筋の通った弁舌は次第に異彩を放ち、ファンを増やして行きます。

極く当たり前のことを話しておられる。 それでも彼が話すと『なるほど!』と納得してしまう。 人柄もある。それ以上に論理的思考に優れておられるからだろう。 

昨今、日韓関係が冷え込んでおり、彼もこれまで以上に言葉を選んで慎重な物云いに徹しておられる。 だから彼が益々輝いて見えるのだと思います。 
    • good
    • 0

敬愛するほどには人となりを存じ上げませんが、


とても理知的に話をされ、素敵な方だと思います。
私は尊敬する方なら、国籍は気にしません。
gusinさんは、在日韓国人ということに
なにか引っかかりがあるのでしょうか?
    • good
    • 0

大好きです。



紳士ですが色気もありますね。
    • good
    • 0

私も好きです。

尊敬できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!