アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

ここ3日ほど、口を閉じているときに自分の息をたばこ臭く感じる時が多々あります。
今までこのような臭いを感じたことは一度もありませんでした。
顔と体をまっすぐにして気道が広く開いているような時はしないのですが、顔を下に向けたりして気道が狭くなっているような時に感じることが多いです。

口臭なのでしょうか?
それとも他の器官に問題がある可能性があるのでしょうか?
何かヒントをいただけたらありがたいです。

・たばこを吸っていたことがありますが、12年前にやめました。
・コーヒーを1日2杯ほど飲みます。
・歯磨きは電動歯ブラシで1日3~4回しています。夜のみ歯間ブラシも使っています。
・歯磨きしている時はこれと同じ臭いは感じません。他の種類の口臭は感じることがあります。
・10日ほど前に歯のクリーニングに行ったばかりです。
・その他特に気になる体の症状はありません。

A 回答 (1件)

味覚 嗅覚等 五感と呼ばれる物は 脳が 記憶しています



似た様な匂い等は 脳の中で 修正され 記憶の範囲内で伝達されます

人間の曖昧部分の補強ですね

これと 同じ原理で 目の錯覚を利用した 絵のパターンが TV等で 幾つも出ているのを 見た事があると思いますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!