プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。

周りの彼氏のいない女性の友人たちが
彼氏が欲しい!というのは分かるのですが、
早く処女を捨てたい!というのがよくわからないです。
私個人としましては、処女である時点で
とくに生活に支障はないと思います。
また、彼氏が出来たらゆくゆくは
セックスをしたいという気持ちもよく分かるのですが、
どうしてそんなに急ぐのか疑問です。

早く処女を捨てたい、処女であるのは恥ずかしい
という気持ちが友人たちの中にはあるので、
私が「別に恥ずかしいことじゃないと思うよ。」
と言っても聞く耳を持ってくれません。

そこで質問です。
いつの時代から女性の間で経験がないことは
恥ずかしいものになってしまったのでしょうか?
一部の男性の処女はめんどくさい。というものが
浸透してしまったのでしょうか。

男女関係なく、回答お待ちしております。

A 回答 (10件)

あなたの周りの友人はそうなのかもしれませんが、私の周りの人間で「早く処女を捨てたい、処女であるのは恥ずかしい」なんて言う人はいません。

いたら笑いものです。ですから、私はあなたの考えの方が正しい気がします。環境の違いなんでしょうか?

「処女は面倒くさい」「処女は恋愛下手」「処女は格好悪い」
といった考えは、なんだか、男性に都合の良いように(男性が女性を引っかけたいという下心から)言い訳している気がしてなりません。別に処女を尊ぶ訳ではありませんが、妊娠・出産という危険をはらむ訳ですから、大切な相手とじゃないと・・と思います。早く捨てたいなんていうのは、相手を強欲に求める、どうでも良い、うすっぺらい問題だと思うのですね。

大切なのは心も体も許せる相手と、時間を過ごす事です。大切な命をはぐくみ、互いをいたわり合う事が出来る事が大切だと感じます。「性的経験が無いことが恥ずかしい」とは私は思いません。そうではなく「相手を大切に、愛しく思う。その先に互いの交わりがあるのだ」と思うことが大切で、そういういたわりの心が無い事こそ恥ずかしいと思います。

あなたはあなたの考えで良いと思いますよ!
    • good
    • 0

処女だと恋愛が上手くできないのを


本能的に知っているからですよ。
    • good
    • 0

多分ですが、1970年代あたりだろうと思います。


もちろんそれ以前にも結婚前にセックスをする女性はたくさんいたでしょうが、それでも「処女」であることは尊ばれていたはずです。
それが、恋愛をしている相手とはセックスをしてもいい、するのが普通だという考えに変わってきたのが1970年代あたりのことだろうと思うのです。
そうなればセックスの経験のない人が「恥ずかしい」と思うようになるのも当然ですよね。この社会において恋愛の価値というのは非常に高いものです。恋愛の経験があるということは異性から魅力を認められた人だということになりますし、逆に恋愛の経験がないということは魅力に欠ける人、劣っている人とみなされることも多いでしょう。そして恋愛をすればセックスをするのが一般的だということになれば「セックスをしたことがない=恋愛をしたことがない=魅力がない」ということになるので、セックスを経験してないことを恥じる人も増えるということになります(私自身が「セックスをしたことがない人は魅力がない」と思っているわけではありませんよ)。
また、当たり前のことですが子供にはセックスはできないので、セックスをするということが「一人前の女性になったあかし」のように考えられている、ということもあるのかもしれません。セックスが一種の「通過儀礼」のようになっているのではないでしょうか。異性とセックスをしても咎められるのなくなった現代では、セックスの経験がないとまだ半分子供の世界にいるように思えてしまう人も多いのだと思います。
「処女はめんどくさい」は多分ほとんど関係ないでしょう。ただ、ある程度の年齢になった女性と恋愛をし、セックスをするということになったときにその女性が「処女」だということを知らされた場合、男性の方は「この女性はこれまで恋愛をしたことがないのだろうか。そうだとしたら何か性格的に問題があるのだろうか」と勘繰るかもしれません。そのように勘繰られるのがいやなので、そうなる前にセックスを経験しておきたい、と考える女性はかなりいるような気がします。
    • good
    • 0

誰でもいいから処女を捨てる。



これは最低ですね。

あなたの理論が大好きな人と交わる事なら、
40歳まで処女とすると、
40歳まで本当の恋愛をしたことがない人となります。
これはちょっと寂しいですね。

あなたの理論が結婚するまでなら、
40歳まで処女としても、過去には恋愛があったかもしれませんので、何とも言えませんね。

また、結婚相手に処女性を求める男性は、少ないと思います。
いい恋、悪い恋をして、その方がどれだけ成長したかが大事ですね。
過去がどうかという事は、あまり気にしない。今がどうか?将来がどうかって事です。

一番受け入れられるのは、初恋の人とHしました。って事ですが、
それが円光でもレイプでも、今と将来がどうかのほうが、何百倍も重要です。


つまり、処女かどうかはあまり関係ないことです。

最初の『最低』と表現に矛盾を感じると思いますが、安易な行動をとる人は、
なかなかその性格が治らないんですね。
また、自分を大切にできない人は、相手も大切にできないんですね。

しかし、最低な事であっても、その後成長すれば、何の問題もないです。
その、成長具合をみるのが男性の役目です。

恋愛は、結婚の前の準備運動であったり、予備校であったりでしょう!


まとめると、

あまり理論的に考えず、自分の考えに素直に恋愛し、成長することです。
それと、無駄に処女を捨てる友達がいたとしても、彼女にとってはそれも勉強です。
もし泣いてすがってきたら、責めるのではなく、諭してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私個人が理論的に考えてみると、
大好きな人と交わり、それがその人なりの幸せならば
文句の言いようがないです。

40才まで処女であった場合、
例え愛しい男性がいたとしても結婚するまでは
体を簡単に許さなかった女性なのかもしれません。
また、過去にトラウマがあったのかもしれません。
など、色んな理由が考えられますが
セックスをしなくてもまた違う愛の形があると思います。
その女性が本当に良い恋愛をしてこれたかは
処女だからという理由では見定めは出来ないとも思います。

勿論、結婚相手に処女性は昔ほど求められなくなったとも思います。
ですが、やはり本当に好きな相手であれば
処女か非処女か気になる男性も少なくないはずです。
それが女性の価値を決める訳ではないですが、
やはり男性が結婚や交際する上で
気になる点のひとつであるのは間違いないです。

また、kikorinokoさんが言うように
過去にとらわれず、現在の悪い恋愛も
良い恋愛も全部があったからこそ
成長した自分自身を評価してくれる男性がいれば
女性にとってこの上ない幸せだとも思います。

…文章がよく分からないことになってしまいすみません(^-^;
はい、私も理論的に考えることはあまり良くないことと思っています。
また、処女を喪失し結果的には
泣きを見ることになってしまった友人に対し
彼女にとってはそれも勉強のひとつだとは
頭の中では思うのですが…
一方では、だからやめろと言ったのに
とも思ってしまいます。
何より先走ることによって悲しむ姿は見たくないですね(^-^;

重ね重ね回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/04/23 16:04

イエス=キリストは、母マリヤによって出生しましたがマリヤは処女であったとのことです。


処女懐胎と称せられてます。
クリスチャンではない私には、何で処女でなければならないんだろうと思います。

また、教会式の結婚式では二人は真っ白な花道を牧師・神父のところまで歩いていきますが、この白い道を「バージンロード」と言います。これから結婚しようとしている新婦は処女であることが前提とされているんですね。私の姪は「デキ婚」でおなかの大きいまま歩いてましたが。
でもなんで女性にばかり処女性を要求するのか、男はどうなの。と男の私は疑問です。

いつかキリスト教の信者の方に聞いてみようと思いつつも、何かためらわれて聞けてません。

一部の男性が「めんどくさい」と思ったり、逆にありがたがったりするの、これ両方とも処女にたいするこだわりや思い込みのように感じます。

処女である・なしなんてことに価値を置かなければよいと思うんですね。

「処女を捨てる」なんて、汚い日本語だなあとつくづく思います。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます(^^)
私もクリスチャンではないのですが、
キリスト教だけではなく他の宗教でも
処女は神聖なもの、という位置付けになっているように思います。
どうして処女でなければいけないのでしょうかね?
私も疑問に思いました。

バージンロードのように女性が処女性を求められるのなら、
男性も同じなのでは…?と思ってしまいます。
どうしてなのでしょうね。

私個人は仮に結婚相手が処女性を求めてくるのであれば、
男性にも童貞性を求めてしまいます。
といっても…周りの女性には理解されないのですが(^-^;

本当に好きな相手なら処女であろうが非処女であろうが
関係ないと思います。
しかし、処女であればなお嬉しいという気持ちは
男性の中に少なからずあると思います(^-^;

そうですね…。あまり綺麗な言葉ではないと私も思います。
女性が当たり前のように使っているところを見ると、
同性として正直引いてしまいます…。

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/04/22 22:03

「処女を捨てたい」と思っている女性は、処女であることを嫌がっているというよりも、経験したいと思っているのに経験できていないから焦っているんでしょ。



経験したいと思っているのに、経験できていないということは、それなりの男性に求められたことがないということですが、今後も求められずに年だけとってしまったら、一生経験できないまま終わるかもしれないし、それはつまり、子供を産むこともなく一生を終えるかもしれないということですよね。

そう考えるとやはり、ある程度の年齢を過ぎても処女のままでいるのは、生物学的にも、危機的な、切羽詰まった感覚を持つのが自然なんじゃないですかね。

あなたがもし、恋愛にまったく興味もなく、一生セックスしなくていいと思っているなら、そういう考え方でいいんだと思いますが、結婚や出産を望んでいる女性が45才で処女だとしたら、哀れだと思いませんか?そうなる前に処女を捨てたいと思うのが本能なんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危機感を持つことや、年齢的にも焦ることは
十分承知しております。
現に私も彼氏が欲しくて焦ってしまった時期がありました。
また、友人の中にも処女を捨てることだけを焦って
誰でもいいから…という考えに走り、
好きな人の為にとっておけば良かったと後悔しているところを
少なからず見ています。

私個人の考えとしましては、
45才の女性が経験をしたい、でも経験をしていない、
それは哀れだと思いません。
急いで愛のないセックスをして経験をすることよりも、
例え50才になってから好きな人が出来て
結婚…それから妊娠も出産もできる人が少なからずいるからです。

例え子どもを生めなくなった年齢になったとしても、
結婚相手の男性のEDなどが原因で一生経験のない人生だったとしても、
二人の間の愛情表現はセックス以外でも
たくさんあると思うからです。

ですから、私の周りの友人たちが
今から急いで処女を捨てたがることは私はよく思いません。
本当に好きな人とセックスすることが女性の喜びであり、
ましてやまだ20代なのですから、
そんなに急がなくていいのではないかと思った次第です。

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/04/22 21:36

このようなサイトができてからでしょう。



もっと言うなら、ネットが一般化した時からでしょう。

遊び相手なら、めんどくさい。本気なら、宝くじ一等より嬉しい。

他人に流されず、自分の考えを大切にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネットの普及もひとつの要因なのでしょうか。
そうですね、遊び相手ならめんどくさいけれど
本気なら何よりも嬉しいと私も思います(^^)
はい、他人に流されずに自分の考えを大切にしたいです。
ありがとうございます(^^)

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/04/22 21:06

女性の男性化が進んでしまったのでしょうね


タバコ吸って 鼻から煙出してカッコ悪いのに 息も臭さくて 
しかも酒まで飲んで もう女ではありません
 
そのうち ひげが生えてくるかもしれませんね

顔だけは 化粧で綺麗ですが 身も心も男です

20年以上前から 大和撫子なんていなくなりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
お酒やタバコなど男性にしか許されなかったものが
今では女性でも当たり前のものになっていますよね。
体質もあるんでしょうけれど、
ひげを剃っている女性も少なくないと思います。

これぞ大和撫子!という方は、
なかなか見たことないですね(^-^;

男性化してしまったのは、時代の流れなんでしょうかね(T_T)

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/04/22 20:58

では質問者さんは処女ですか?



処女でそういう考えなら立派だと思いますが、非処女だと「上から目線」だと思います。

この回答への補足

私は処女ではありますが、
上から目線の考えに聞こえたのでしょうか?
もしそう聞こえたのなら申し訳ありません。

私個人は、処女であることに恥ずかしさは感じておりませんが
私の周りの女性は処女を早く捨てたがるので
どうしてなのかな、と疑問に思った次第です。

また、私が非処女であれば
どうして上から目線と捉えられてしまうのか
疑問に思いました。
よろしければお聞かせ願えますか?

補足日時:2014/04/22 20:37
    • good
    • 0

いつの時代か・・・


勝手な憶測ですが バブルの時代から
男女平等という事になってから・・・じゃないのかな。

処女じゃない=大人の女性 と勘違いしてるんだよ。
タブン・・・だけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バブル後は女性の社会進出が目立つようになり、
その頃から女性の性生活もタブー視されていたものが
オープンになっていったのでしょうかね?
確かに友人たちは早くオトナの女性になりたがってる気がします。

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/04/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!