アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は海外在住のものですがこちらにいる私の先輩(女30歳)がこのたび5年間の海外生活を終え日本に帰国する事になったので、みんなで名曲を集めて送ろうという話になりました。いままでありがとう、さようなら、日本で新しい人生頑張ってください!のどれかにあてはまる感じの泣ける曲を探しています。今回は邦楽限定でお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

「ハナムケノコトバ」僕もおすすめしますね。


海外在住なら日本の歌でなくても良いのでは?
カントリーロードなんかはぴったりくるし歌いやすいと思います。
日本語訳の方でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はなむけの言葉・・・・そんなにいい歌なんですね。はやく聴いてみなければ・・・・
洋楽もいいのではということですが、実は数ヶ月後彼女が帰国したあとに今度は洋楽版を送ろうかなと思っているのであります。というわけで何ヶ月か経ちましたら今度は洋楽のアドバイスをお願いします(笑)

お礼日時:2001/06/05 13:14

逆のシチュエーションになるのですが、


小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」
などいかがでしょう。

皆さんがあげておられる歌も含めて、歌詞を検索できるサイトがありますので(参考URL)、ご紹介します。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌の歌詞のサイト、探していたのですがなかなか言いサイトが見つからず苦労してたところです。ありがとうございました。オザケンもいいですよね。個人的には強い気持ち強い愛が好きでした(笑)

お礼日時:2001/06/05 13:14

どうも。


私はやはり個人的にすきな歌い手のひとになるのですが、
・MrChildren「終わり無き旅」
・ミーシャ「EVRYTHING」
・コブクロ「エール」
・山口百恵「(タイトルど忘れ)」♪Thank You For your kaindness~
  サヨナラの代わりにー、という曲です
・美空ひばり「川のながれのように」
・イルカ「なごり雪」
・松任谷由美「卒業写真」
・ユニコーン「すばらしい日々」
・ウルフルズ「ガッツだぜ」
・スピッツ「(タイトルど忘れ)」♪空もとべーるはずー、というサビ。
なんてどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうしてみると時代の名曲ばっかですね。こんな名曲たちを忘れていた自分が恥ずかしい・・・もう一度全部聴いてみます。どうもありがとうございました

お礼日時:2001/06/05 13:17

花*花の「ハナムケノハナタバ」はいい曲ですよ。


恋人に向ける曲だけど、旅立つ人へ贈る内容なんです。
「世界ウルルン滞在記」エンディングテーマになっていた曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く海外にいるのでその歌も番組も知りませんでした・・・と言うわけで早速調べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/05 12:43

門出の曲といえば少し古いですけど


長渕剛さんの「乾杯」がいいと思います。
日本の歌っていう雰囲気が良く出ていて、
結構感動してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾杯!これはもう定番ですね。私も大好きです。いい歌を思い出させてくれてありがとうございました!

お礼日時:2001/06/05 12:43

B'zの「ONE」なんか良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズは昔ちょっと聴いた程度でその歌は知りませんでした。聴いてみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/06/05 12:42

コブクロの「エール」はどうでしょうか?


久々に感動できる曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロは名前は聞いた事はあっても曲を聴いたことはありませんでした。どうもありがとうございます。早速聞いてみます。

お礼日時:2001/06/05 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!