プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にオーストリアを訪れることになったのですが、日程の都合上、美術史博物館に行けるのは土曜か月曜…。ウィーンに着くのが土曜のお昼過ぎ、日曜にハルシュタットを観光するので、できれば月曜にゆっくり観光できればと思っています。
美術史博物館は6~8月の間は月曜も開館しているとの情報が、一部のガイドブックやネットに載っているものの、美術史博物館のHPを始め、多くのガイドブックには月曜休館としか記載されていません。
実際のところどうなのでしょう?
ご存知の方がいれば教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

月曜日は休館ですね。

日本語でご覧下さい。
http://www.wien.info/ja/sightseeing/museums-exhi …

前にも、月曜日休館で回答しました。その時は、月曜でも開いている他の美術館を紹介しました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8239037.html

月曜日はどこもが休みとは限りません。休みなしのところもあります。

美術館は十分な時間をとって、ゆっくり見ないとあまり意味は無いように思います。
ウィーンには有名な絵画があちこちにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか確信の持てる回答が出てこなかったので、美術館に直接メールで問い合わせたところ、
thank you for your message, I will forward your hint to the responsible department! It is true, Kunsthistorisches Museum Vienna is open daily from June, 2nd until August, 31st 2014.
We are looking forward to your visit!
Best regards,

とのことでした!夏は月曜も開館してます!
自分で問い合わせするのって気後れしてしまう性格なので、この場で解決できれば…と思い質問させていただきましたが、最初から自分で聞くべきでした。

こんな質問に回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:10

直接の回答にはなりませんが・・・・・



>できれば月曜にゆっくり観光できればと思っています。

もしかしたらご存じないのかなと思ったのですが、ご承知でしたらすみません。
世界的に(少なくとも西洋と日本は)、美術館や博物館は月曜休みが多いです。
(もちろん、中には違う曜日が休みのミュージアムもありますが・・・)

JTBの観光情報には、ウィーン美術史博物館は月曜休館、「月曜が祝日の場合は営業することもある」とあります。
http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe …

公式サイトも月曜休みの書き方をしていますし、基本は月曜休みと考えておき、期待しないほうが良いんじゃないかと思います。

公式サイトのCalenderでHoliday opening hoursを検索できますが(日付を選んでSubmit)、
http://www.khm.at/en/visit/calendar/
7月は祝日が表示されません。8月15日の聖母被昇天の祝日(Assumption Day)他、7月より先の祝日は表示されるので、7月は特に祝日がないのかもしれません。
(11月まで出ますが12月は未登録?クリスマスが出ないので)

オーストリアの祝祭日(by政府観光局)※日本語です。
http://www.austria.info/jp/practical-information …
    • good
    • 0

以前、ウィーンに行った時には、シェーンブルン宮殿やマリア・テレジアのお墓に興味がって、時間がなかったので、ウィーン美術史博物館へ行けなかったのですが。

。。

多分、同館の開館日と開館時間は、
月曜日が休館で、
火曜日~日曜日が10:00~18:00、
木曜日は、10:00~21:00。
のようですよ。

ここ:http://www.wien.info/en/sightseeing/museums-exhi … ページの中段あたりにある「▸Opening Hours」をクリックして見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!