プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ネット上で、どっかの誰かが、「信号機不要」と言っていました。誰か?は忘れましたが。。。

んー、、、「確かに、信号機はいらないな。事故が減ったわけでもないし。」

と思いました。

それに、「時間が経過するほど、どんどん悪化していっている気がする。」し。

となると、昔は、世界中に、信号機が無かったわけですから、

世界中の信号機を廃止すれば、良いのではないでしょうか?(笑)

A 回答 (13件中11~13件)

同時に車等の交通手段なくせば、いらないよ。


そうなると、一気に文明廃れるけどな。
    • good
    • 0

>「確かに、信号機はいらないな。

事故が減ったわけでもないし。」
信号機がなくなったら今より数倍数十倍事故が増えるだけです。
質問者のように日本の中しか知らない「井の中の蛙」状態なら仕方ないけど、世界は日本人のようにちゃんと交通ルールを守り、「譲り合い」なんて高尚なマナーをわきまえた国や民族の方が少ないの。
仮に中国辺りで信号を全部廃止してみなよ。それこそみんな自分勝手に道路を走り始めるから、交通事故死使者数が今の年間8万人どころか数十万人にすぐなってしまう。下手すりゃ年間100万人突破だよ。
連中は譲り合いなんて気はさらさらないし、それこそ信号のある交差点でも直進の車と右折の車は(中国は車は右側通行)しょっちゅうチキンレースをやって事故ってるくらいなんだから。
そんな交通環境で信号を全部廃止したらどうなると思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

廃止したら、滅茶苦茶になりますかね?
はいし   めちゃくちゃ




>「確「たし」かに、信号機「しんごうき」はいらないな。事故「じこ」が減「へ」ったわけでもないし。」
信号機「しんごうき」がなくなったら今「いま」より数倍「すうばい」数十倍「すうじゅうばい」事故「じこ」が増「ふ」えるだけです。
質問者「しつもんしゃ」のように日本「にほん、にっぽん」の中「なか」しか知「し」らない「井の中の蛙「いのなかのかわず」」状態「じょうたい」なら仕方「しかた」ないけど、世界「せかい」は日本人「にほんじん=JAPANESE=ジャパニーズ」のようにちゃんと交通「こうつう」ルール「のれのれ?」を守「まも」り、「譲り合い」「ゆずりあい」なんて高尚こうしょう?なマナーをわきまえた国「くに」や民族「みんぞく」の方「ほう」が少「すく」ないの。
仮「かり」に中国「ちゅうごく」辺「あた」りで信号「しんごう」を全部廃止「ぜんぶはいし」してみなよ。それこそみんな自分勝手「じぶんかって」に道路「どうろ」を走り始「はしりはじ」めるから、交通事故「こうつう+じこ」死使者数「ししょうしゃ+すう」が今「いま」の年間「ねんかん」8万人「はち+まん+にん」どころか数十万人「すうじゅうまんにん」にすぐなってしまう。下手「へた」すりゃ年間「ねんかん」100万人突破「ひゃくまんにん+とっぱ」だよ。
連中(れんちゅう)は譲り合い「ゆずりあい」なんて気「き」はさらさらないし、それこそ信号「しんごう」のある交差点「こうさてん」でも直進「ちょくしん」の車「くるま」と右折「うせつ」の車「くるま」は(中国「ちゅうごく」は車@くるまは右側通行「みぎがわ+つうこう」)しょっちゅうチキンレースをやって事故「じこ」ってるくらいなんだから。
そんな交通環境「こうつうかんきょう」で信号「しんごう」を全部廃止「ぜんぶ+はいし」したらどうなると思う?おもう?

投稿日時-2014-04-23 20:09:57
とうこう+にちじ にせんじゅうよねん しがつ にじゅうさんにち 
ごご はちじ きゅうふん ごじゅうななびょう

お礼日時:2014/04/29 18:04

(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!