プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚のおじさんは10年前に元奥さん(以後おばさん)と離婚し、子供2人はおじさんが引き取りました。

離婚の約3年前、下の子が病気の手術で他県の大学病院に入院し、おばさんが付き添っていました。入院は2週間でしたが、途中で病院から「この付き添いだとだめだから代えてくれ」と言われ、おじさんが急きょ仕事を休み付き添いしたそうです。

病院の子供の付き添いって人によっては務まらないほど難しいのでしょうか?

おばさんは最近、躁うつ病と診断されて通院しています。
発病は離婚の少し前らしいですが、当時かかった精神科の医師には「性格的なもの」と言われ、離婚に繋がりました。
「家事とか普通のこともできなかった」とおじさんは言いますが、離婚直前のうつで寝ていたおばさんのイメ-ジが強いように思えます。入院付き添い時は発病前でした。
昔は社交的で、遊びに行くとお菓子を作ってくれる人でした。ただ片付けが苦手で、家の中は雑然としていました。

自分もおばさん同様片付けが出来ないタイプなので、不安です(検査しましたがADHDというほどではないようです)。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>おばさんは最近、躁うつ病と診断されて通院しています。

ということで、それまでのADHDかもしれないような
いわゆる病院でしてはいけないような行為を
繰り返す。注意も聞かない。

そんな風でなければ、病院もこの人を変えてください。
なんていいません。

よほど院内での立ち居振る舞いがおかしかったのでしょう。

付き添いなんて別になにもせずにおとなしくしていれば
それで勤まります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……それほど難しいことではないはずなんですね。
回答ありがとうございました。