アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイク初心者なのですが、購入の相談をさせていただきたいです。
通勤にクロスバイクの購入を考えております。通勤路は片道5キロで一部坂道があります。

候補として考えているのが中古自転車屋で見つけたmasi カフェレーサー ウノライザー 2013 を考えているのですが税込4万円というのは得なのでしょうか、損なのでしょうか。素人目ですが、チェーンやフレームはきれいでした。

また4万円という予算ですが、もう少しプラスしてジャイアントのエスケープR3を買うのとどちらがいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初心者ということでは、中古の場合はアフターのしっかりしたお店で購入しましょう。

よく初心者の方は選択の問い合わせが多いですが、決めがたければインスピレーションでいいと思います。

但しその時の選択肢ではサイズは重要です。
中古はそれ1台しかありません。サイズは大丈夫ですか?
最初は自分のフォームが決まっていないので、お店の方に見てもらいましょう。そのためにも、安いクロスでもスポーツサイクル店で買うべきなのです。

こだわりがあるなら別ですが、合わないのなら無理せずサイズ選択のできる新車のエスケープのほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
新車を買うことにしました。

基本的に、中古自転車は現状渡しでアフターサービスないですよ。

ですから、中古で買う場合は、あなたが自分で自転車のメンテナンスができなければ、得となるケースはまれだと考えておいたほうがいいです。

具体的には、中古買うなら、自転車を最初から組める程度の技術がほしいですなー。
    • 0

こんにちは。

ESCAPEをお勧めします。

masiが悪いというのではなく、あなたの体格にあったサイズかが心配だからです。
※悪いとは言いませんが、いかにも重そうなリムが付いていますよ……。

Giantは対面販売しかしていませんので、
きちんとした自転車店で買えば、あなたの体格にあったサイズを選んでもらえます。
フレームサイズは後から調整できませんし、
サイズが合っているということが、何より大切だからです。

その中古車店が、きちんとサイズについての話をしてくれるか、
試しにカマをかけてみてください。
サイズについての発言が何もないようなら、その店は信用できませんので駄目です。

フレーム以外は、後から好き放題カスタマイズできますので、
何より「体格にあったフレーム」を選んでくださいね。

ではでは(^_^)
    • 0

程度次第ですが、妥当じゃないでしょうか。

特に高くも安くもないと思いますよ。
エスケープにするかは、お好みで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
値段としては妥当なんですね。
そのほか購入時にチェックした方がいい点などあったらよろしくお願いします。