アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1年の彼氏がいます。
彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。
しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。
たしか、首をしめられたとおもいます。
とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。
それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。
彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。
ショーパンをはくときは許可をとること。
男とLINEしたら全てスクショを送ること。
うそをつかないこと。素直になること。などなど、、
それを一つでもやぶると、暴力になります。
私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗
彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。
自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。
正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。
しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。
勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。
本当に、どうしたらいいのでしょうか、、
ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。
でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。
今は強制的に付き合わされてます。
長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。
どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

男です^^


貴女様が一度は好きになった人に対して大変失礼なことを言うかもいれませんが・・・

>>その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ない

典型的なDVの人だと思います。殴って蹴って・・気持ちが収まると異常に優しくなったり・・・
好きという気持ちが今は執着心に変わってきている気がします。


>>自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。

愛し方がわからない?たとえわからなくても殴ることが愛かどうかくらいわかると思う。
大好きすぎてこまっちゃう相手を平気で傷つける。


・・・上げるときりがないですが・・とにかく同じ同性としてありえないですね。
自分より弱い者にしか強くなれない人なんです。

~個人の意見ですが~

>>今は強制的に付き合わされてます。
貴女様の悪いとこだと思います。
もっとはっきりした方が良いと思います。
別れたいならどんなことをしてでも別れるべきです。


別れ話する時は、相談した友達などに着いて来てもらい
人が多い(ショッピングモール、学校、など)場所でするのをオススメします。
暴力を振るいにくい環境を作って身を守ってください。

それでもダメな場合は難しいかもしれませんが
貴女様の親(むこう親)に相談し、話をするのもいいかもしれませんね><;


自分の友達も貴女様のような経験をした子がいます。(もう別れています)
その子は、顔に痣ができたり
歯を折られたり
灰皿で殴られたり
階段から突き落とされ骨折したりと・・・

そうならないためにも早めに別れて新しい好きな人と幸せになってください。

PS、参考にならなかったらすいません。長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり暴力されてるってことは本当の愛ではないってことですよね、、
早めに別れて幸せになりたい!覚悟を決めて頑張ります
すごい参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 21:11

>でもわたしたち高校生で、、



高校生でも暴力は暴力。犯罪は犯罪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に相談して、それでも無理そうだったら警察に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 21:14

ないない。


全然愛されてない。
依存され支配されコントロールされてるだけ。
そんなのこれっぽっちも愛じゃない。
好き好き言われたら好きになるなんて女って頭悪い。
悩むんじゃなくて真面目に頭を使って実際に行動しろ。
悩んでも何もしないなら無駄。
愛とか口先だけでいいのならしょせん女の愛など
中身のないたわごと。
そんな男と付き合ってるっていうことはあなたの愛とか口先だけってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こうやってここに相談してみて、
冷静に考えたらたしかにバカだとおもいました。
もっと頭をつかって、別れるようにしようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 21:03

暴力で言うことを聞くと彼が学習してしまっているんです。


小さい子がおもちゃを欲しくて泣きます。
それで買ってあげると、次はダメと言われると前よりひどく泣きます。
繰り返していくと買ってくれるまで何日も泣きます。
これが暴力に当てはまります。
最後は死を覚悟することになります。
だからDVは早めに別れた方がいいんです。
家族に相談したほうがいいですよ。
貴女の手に負えるレベルではないです。
きっぱり別れなかったのが貴女の責任でもあります。
強く出られるということを聞いてしまう。
その癖を直していかないと相手が違っても同じことを繰り返します。
貴女にももしかしたら依存体質があるのかもしれません。
高校生に厳しいことをいいますが、DVは殴るほうにも殴られるほうにも
問題があるという考え方もあるんですよ。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですね、とりあえず、親に相談してみようと思います。
別れるには私も変わらないといけないってことですね。
頑張ります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 21:05

質問が目に止まりましたので少し回答しますね。


とにかく低能低次元で完全なDV野郎の典型ですねぇ
カレ云々以前に
正直そんな輩を良しとしてカレシにしちゃった
あなたの眼力の無さ脇の甘さ
スティータスの低さが一番の問題なんです。

学生として勉学が一番大切なときに、そんな下らん
色恋沙汰でもめていてはあなたのこれからの人生どうなるんやろ
他人事ながら尋常ではないそんな事態とても心配になります。

間違いなく別れるとなるとその女々しい男はストーカーになることでしょう
大袈裟に言うようですが下手すりゃこの先刃傷沙汰になりかねません。

一人で解決出来ないならまだ未成年でしょ 法的保護者の両親に
早く正直に打ち明けて後始末してもらいなさい もう
そんなことでは母親じゃ無理 父親の出番でしょう

中途半端な何とかなるさ的な甘い考えでは到底この問題は解決しないでしょう
一生涯付きまとわれます 

くどいようですが、相手云々以前にあなたの超マジの本気印の覚悟が先決です。
人はあなたが思っているほど単純ではありませんよ

特にそういう輩は感情優先で行動するのですから
カーーーツ と頭り血がのぼったら何をしでかすか分かりませんよね

愛されていると誤解しているようですが
愛するということは、相手の嫌がることなど絶対にしないことですよ

もっとご自分を大切になさって下さい 親に心配かけたり泣かせたり
しないでほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは愛してるとか、そーゆー言葉は信用しないようにします。
覚悟をちゃんと決めて、頑張ります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 21:07

すぐに、ご両親に相談して下さい。



ご両親は、命懸けででも、愛する我が子である質問者さんを、彼から守ってくれるでしょう。
それが「愛情」ですよ。

彼氏に関しては、ちょこっとだけ。
確かに、束縛する愛情とか、愛情が嵩じて暴力的になってしまうこともあるでしょうね。

ただ、如何に自分の感情などが高ぶっても、「それでも自分が愛する女性には、暴力だけは奮わない」と言う愛情もあって、その愛情の方が、暴力をふるう愛情よりは上位だと思います。

自分にとっては、自分の思いとか感情は大事なモノですが、それよりも恋人を大事にしていると言うことですから。

言い換えれば、彼氏は、質問者さんより、自分とか自分の感情を優先するワケで、単に自己愛の塊です。

女性には暴力をふるわない愛情が上位などと書きましたけど、実際に男の殆どは、当然のこととして、ソレを実行しているのですよ・・。

それが出来ない男は、死ぬ勇気などありません。

むしろ大事な自分を振った女性を逆恨みして、ストーカーなどになるタイプ。
ソチラを心配して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼氏はすごいわがままです。
とりあえず、親に相談して、頑張りたいとおもいます、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 21:13

第三者の意見からすれば絶対に別れるべきです。



> 別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。

理由を作って相手を束縛している脅しです。
このままずるずると引きずっていたら19981218Pupuさんは絶対に幸せになれません。
理由は「暴力を振るうから」、「束縛するから」沢山あるじゃないですか。
別れたいのであれば、感情移入してしまうと危険です。
もう他人となるのですから。

ただ、別れた後、ストーカーとなる危険性もあり、
所在が知られている間は危害が及ぶ恐れがあります、
別れた後もしつこく付きまとわれることになる可能性もあります。
その場合、両親や教師に相談するのもよいと思います。
警察に相談することも視野に入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所在は家が近いのでばれています。
たしかにストーカーになりそうです。笑
でも、幸せになりたいので、別れる方向でいきたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 19:14

ここで相談するレベルではありません。



警察に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱそれぐらいのレベルですよね、、
でもわたしたち高校生で、、

お礼日時:2014/04/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!