アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫は寝るときに掛け布団をかけないで寝ていますが、風邪をひくようなことは無いのでしょうか。

A 回答 (6件)

立派な毛皮来ているので大丈夫です。

それにねこは寒い場所では基本ねません。家のなかでもねるときは、ふとんのうえです。結構りこうで、ふゆは、飼い主の蒲団のなかにはいってきて足のほうでねています。

犬ほど寒さに耐性がなさそうですが、人間よりはかぜひかないとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 21:50

普通の子は毛があるので大丈夫です。


寒がりな子もいれば暑がりの子もいますね。
我が家では夏でもベットリ私にくっついて寝る寒がりにゃんこと暑がりで冬でも布団の上で仰向けになっている巨大猫がいます。

スフィンクスなど毛が無い猫なら布団や服が必要ですね。

でも人間の布団では重すぎて窒息事故や熱中症になってしまうことも。
強要は決してしないように。

寒かったら自分で暖かい場所を探して、勝手に布団に潜り込んでいたり、炊飯ジャーの上にいたり、ストーブとテレビをつけてくつろいでいたりします。

風邪は伝染病なので、ワクチンをしておけばそんなに心配する必要はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 21:49

毛づくろいしない猫は風邪をひくかも?


潰れたダウンジャケットを着ているようなもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 21:49

野良猫は敷布団だってないところで寝ていますよ~。



数十年、猫と一緒に暮らしてますが布団かけてあげたことありません。
別に風邪などひきませんよ。
寒い時は自分で布団にもぐったりコタツに入ったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 21:49

野生の犬・猫(その他動物も)は布団を持って移動していますか?


ちゃんと立派な毛皮を身につけていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 21:50

服だって着てないよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています