アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F20RGの自転車トレーニングでケイデンスと持久力鍛える目的で一番軽いギアで走り込みをしようと思っているんですけど駄目でしょうか?

A 回答 (2件)

今は、好きなように走ったらいいと思うよ。



ただ、一つ言えること。

楽しく走れないと長続きしないよ。

正直な話
体力が付けば、ケイデンスも持久力も付いてきます。
インナーローでどれぐらいスピード出ます?
39-30Tで周長1550mmを計算上で時速20km/h出そうとするとケイデンス165ぐらいですよ。普通の人10秒も持たんよ。だいいち回らんよ。
例えば25km/hで走る。どんなギアでもいい。その速度を維持してギアを軽くしていく。疲れたら、ギアを重くして速度を維持する。
    • good
    • 0

ケイデンスと持久力なら、90rpmで走りこむのが基本ですよ。


あとはインターバルトレーニングとかかなー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!