アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今朝の日本経済新聞の「春秋」欄にクレマチスに関する記述がありました。「たくさん咲かせるには工夫がいる花」とありますが、どんな工夫が必要なのでしょうか?我が家も小さな庭にクレマチスをいくつか植えていますが「たくさんの花」は咲きません。「たくさん咲かせる工夫」について教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

剪定をしないといけないんですよね・・・。



クレチマスの育て方が載っているサイトを紹介しておきます。
参考にしてください。
http://www42.tok2.com/home/kengei/ku_00007g.htm

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/ku_00007g.htm
    • good
    • 0

わが家の庭にもちょうど今、鉢植えのクレマチスの花が咲いています。


この花は手入れが大事な花ですね。
ここ数年、手入れをサボっていましたら、
やはり花が小さかったので、剪定などキチンとしましたら、
大きい花が咲きました。
やはり手入れが大事ですね。
今はナメクジが花びらを食べますので、注意しています。
下記のサイトをお読み下さい。
剪定、肥料などのことが詳しく書かれています。
余談ですが、クレマチスの花言葉は「心の美しさ」 ですね。
http://www.takii.co.jp/bn/2_2003/hananews1.html

参考URL:http://www.takii.co.jp/bn/2_2003/hananews1.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。いただいたアドバイスを活かし「たくさんの花」を咲かせようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 05:29

よろしければ下記のサイトもご参考にどうぞ。



クレマチス・ガーデン(clematis garden)
http://www.kumagaya.or.jp/~oza/main.htm

参考URL:http://www.kumagaya.or.jp/~oza/main.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!