誕生日にもらった意外なもの

米 オバマ大統領が、日本に次、韓国を訪問しました。現在も東南アジア諸国を訪問中ですが、すばり目的は、対中国です。昨日もフィリピンでしたでしょうか?米海軍の派遣を新たに決めたようで、これで南沙にも、易々と攻撃も仕掛けられなくなった訳ですが、この対中外交に唯一関係が無いのは韓国です。アメリカに見切りを付けたような中国への擦り寄りや、かと思えば、対北朝鮮では、アメリカにも、日本にも擦り寄って来る。オバマ大統領は、朴クネの言う『慰安婦問題』につき、言及はしましたが、とは言えそれ以上の事も言っていませんし、昨日安倍首相も謝罪めいた事は言っていました。これを日米両国とも続ければ、韓国としては謝罪されている訳ですが、本来の目的である【多額の賠償金】は得られません。朴クネもその事ズバリは言えないのか?早急に実行と言うのが精一杯と言ったところです。日本は各メディア、各国メディアで、安倍総理や閣僚が、これを繰り返す事により、日本は謝罪しているとの印象を与え、いわゆる引き伸ばし作戦で、韓国の本来の目的の肝心の金は出さず、言ってくるようなら【日韓基本条約】を出せば、グゥの音も出ない事になり、晴れて韓国が、地球上から消えるという日米欧世界各国の目的が果たせると言う事でしょうか?何かめでたい予感がしますが?

A 回答 (4件)

韓国の事は もうほっときましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、アイツら次第と言うとこでしょうか?

お礼日時:2014/04/29 18:12

>世界の同情と韓国の思惑の違い。



韓国の反日政策や国際感覚、さらには国民性や世論風潮を知り語り読むキィワードは⇒「事大&自大主義」「恨の精神」「火病」「声闘」

そのキワードで読み解けば、受け止め考察されれば、多くの事象や出来事が見え、把握・理解し易いと思います。

◇事大&自大主義

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%A4%A7% …

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5562 …


◇恨の精神

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8

◇火病

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

◇声闘

http://kenkan.yamatoblog.net/%E5%AB%8C%E9%9F%93% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そろそろランクが見えて来たようです。日本→中国→ドーンと離れて朝鮮。この事実を付き付けてやりたいものです。

お礼日時:2014/04/29 18:11

朝鮮人の誇り≒朝鮮人の埃



何時までも付きまとう背後霊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。塵の埃が相応しいですね。

お礼日時:2014/04/29 18:07

韓国を解くキーワードは民族の誇りだと思います。



民族の誇りのためならなんでもする国です。

今回のフェリー事故も政府対応が不適切で民族の誇りを著しく傷つけたとの評価になります。

その民族の誇りを形成しているのは韓国の歴史観であり歴史教科書です。ここでは実証主義的歴史観に基づかない夢物語が教えられています。韓国の歴史教科書によれば韓国は中国より歴史が古く、満州、中国を含む広範囲な地域を占有していたと主張します。証拠など何もないものだから日本の歴史家が疑問を呈すると日本武尊も神話じゃないかと反論します。少なくとも日本武尊は神話でも文献として残るのですが韓国には文献もなく単なる作り話なのです。
何かの事件に韓国人が関与していればその事件は韓国が先導した事件と扱い
国の歴史教科書には上海が朝鮮領土だった時期があるとか
日本を発展させたのは朝鮮半島だとか
まさにとんでもない歴史観で歴史教育をしています。
これはなぜかと
言いますと
本当は中国の属国を千年も続けていて
日本に併合された時には文化レベルが平安時代程度
就学率が一%
特産品もない世界最貧国であり
欧米列強も特産品がないものだから占拠しなかったわけですが
こんな未熟な弱い国が東アジアにあっては将来、欧米列強が拠点にするとも考えられ東アジアの平和維持のために近代国家の日本が開拓をすべきであるということで日本は朝鮮の合意のもと併合したわけですが

このような民族の誇りだけに執着する朝鮮がそれを認めるはずがありません

自分たちの国は
もともと発展国家で日本より近代国家だったとし
逆に日本が開拓して近代国家にしたにも関わらず
そこはふせ
日本統治により
日本は搾取ばかりしたとなります

他国によって発展させられたことを民族の屈辱と受け止めています

民族の誇りだけに執着するので
親日法などとんでもない法律まで
できてしまいます
自分たちより発展している日本は
韓国から搾取したおかげで発展したものだから日本は軽蔑すべきであるというのが韓国人の考え方

それが民族の誇りを充足させるので政治家は民族の誇りを助長する政策をとります

パククネはお父さんが親日家の大統領ですから慰安婦問題は作り話であることを充分に認識していますが
だからこそ自分が親日家政策をしては政権維持が危ういのでこの問題を焦点にして国民のご機嫌伺いをしているのです

この民族の誇りのためには他国と喧嘩も辞さず
いろんなトラブルを発生させます

中国も政府の不手際を隠す手段として反日運動を続けている国で韓国とは共通点があります。韓国の歴史教科書によれば中国をもともと支配していたのは朝鮮半島だから中国にすり寄ることは朝鮮民族の誇りを傷つけません。そこで喧嘩外交の結果、四面楚歌になりつつある外交政策を打破するために中国にすり寄るわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その誇りが今、消え去ろうとしてますね。すべてが虚偽で、虚偽に則った誇りですから、無いに等しいとは思いますが。

お礼日時:2014/04/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!