dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甲子園で、巨人戦をみようと思っているのですが、3塁側特別指定席(オレンジシート)しかないらしいのです。わざわざ東京から行くのですが、それでも甲子園の熱狂ぶりは楽しめますか? 教えてください! ちなみに、イエローシートでも満足できますか?
お願いします!
私としては、立ち上がって、応援歌とか歌いまくりたいのですが...。

A 回答 (4件)

甲子園へ年に20回~30回ほど行ってます。

4月23日の阪神VS巨人戦に行ってきました。最近思うのは甲子園に巨人ファンがかなり減った事。数年ほど前までは全体の4割くらい巨人ファンが入っていたのにレフト外野指定の一角に巨人ファンがいる感じであとはオレンジや
3塁アルプスにちらほら巨人ファンがいる感じです。
ただイエロー、オレンジであまり立ち上がって応援してる人ってかなり少ないかも!?この前はイエローシートでしたがなかなか立って応援できませんでした。
でも野球は見やすいのですが....私はオークションを利用しています。一塁アルプスとかなら定価並の金額で入手できますよ。レフト指定に関しても今はほとんど阪神ファンですね。(年間指定もレフト側にあるくらいなので)先の試合はなかなか格安で落札できませんが2週間前くらいの試合ならライト外野除いてはオークションで定価に近い金額場合によっては定価割れで落札できます。個人的には一塁アルプスがお勧めです。巨人戦の場合はやめに開門になるので(前は金曜日ですが14時)阪神の選手の練習が近くで見れます。是非楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって、すみません!
アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり立って応援したいですもんね。
オークション、見てみました。近くに住んでいて、確実に行けるなら、落とすのに~!っていう値段ですね。意外と安くてびっくりしました。
ありがとうございました。

今シーズンは、6回甲子園行きましたよ。

(昨日も行きました。途中、雨でびじょびしょでしたがサヨナラ
で良かったでした)
その席種は、ライト外野3回(中日、ヤクルト)、1塁アルプス1回(広島、昨日)
レフト外野1回(巨人)、オレンジ1回(横浜)です。
 やっぱり、熱狂的に応援したい人から見ると、イエロー、オレンジ、
レフトは音がずれますので、(阪神私設応援団の指揮がありませんので)
のれないことがありますね。
 巨人戦でも、今の甲子園全体は、ほぼ阪神ファンで埋め尽くされていますので
どこに座っても肩身の狭い思いはしません。
(レフト外野のアウェイ応援団付近も阪神ファンばかりです)
 個人的には、せっかくの甲子園、熱狂的に立ち上がって各選手の
応援歌&六甲おろし、歌って応援するなら、やっぱり、ライト外野か
1塁アルプスですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって、すみません!
アドバイス、ありがとうございます。
なるほど、声がずれるってこともありますね。
たしかに、それは応援しにくいかも。
やっぱりなんだかんだ言っても、ライト外野ってことかな?ありがとうございました!!

巨人戦のオレンジシートなら巨人ファンもかなり

居ると思います。それでも半々ぐらいかな。
巨人戦以外なら殆ど阪神ファンしか居ません。
3塁側からだと阪神ベンチの様子がよく判ります。

イエローシートは、阪神ファンしか居ないので
気兼ねなく応援できます。ただしチケットの
入手がむずかしいですね。

junkichiさんが熱狂的に応援なさりたいのなら
ライト外野指定席をお勧めします。
yahooオークション等で探せば
イエローシートの定価よりは安価に落札できると
思います。

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084050706- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり巨人戦だと、いますよね。うーん、せっかく行くんなら、やっぱり1塁側ですよねえ。
まあ、言われてみれば、ベンチの様子がわかるから、3塁側でもいい気がしましたが。
アドバイス、ありがとうございました!参考になりました。

昨年甲子園に行きました。

正直言ってどこに座っても熱くなれますよ!
(レフトスタンド以外なら)
東京なら神宮がいいですね
先月行きましたがどっちが本拠地?と思ったくらいでした。昨日はドームに行きましたが3塁内野は
肩身の狭い思いをしました。
来週は神宮に行きます。もちろん外野自由席!
ここが一番いいですね。当日券も手に入るようなので
是非行ってください。そして熱狂してください。
甲子園ですか!いいですね。楽しんでください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
神宮は私もこないだ行きました。もちろん外野自由席で。かなり盛り上がってますよね。
なんで、やっぱ甲子園に行きたい!ってことで探してるんですが...。甲子園って、東京からだとほんと遠いんですね。交通費が...。
私も20日にまた神宮行きますよ。自転車で行ける距離なんで、娘と2人で行きます!