アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
風が強くなって来たのでベランダの花の鉢をスタンドから下ろしていたら、左足の踵に酷い痛みが走りました。
蜂?と思いましたがそうでは無く、大きなムカデでした。
ムカデに噛まれた事が今迄一度も無く、塗り薬といってもオロナインしか無い状況です。
ムカデに噛まれたらどうすればいいのか教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まぁ、放置すれば問題無いですよ。


特段、きつい毒ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座居ます。
噛まれた所が随分腫れてしまっているので厄介なのかと気になっておりました。
蜂に刺されたよりは痛みますが、腫れが引くまでそのままにしておきます。

お礼日時:2014/04/29 22:47

いろいろな民間療法があるようですがこちらが参考になると思います。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/75822.html

大学病院の医師が専門的な回答をしています。

   お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座居ます。
お教え頂いたリンクを拝見させて頂きました。
キンカンが有りませんし足を冷やすという方法やお茶を使うという方法なら出来ますのでかなり痛みが強くなって来ましたので試してみます。

お礼日時:2014/04/29 23:05

ムカデに噛まれてもアナフィラキシーショックの出る危険性があるので 出来るのなら病院に行って下さい 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座居ます。
確かにアナフィラキシーショックは危険ですね。
大分痛くなって来ましたので、後少しだけ様子を見てこれは駄目だと思ったら救急病院に行くようにします。

お礼日時:2014/04/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!