プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にOSアップデートを頼まれていますが場所が遠い為まだ現物あ見ておりません

購入PC型式  Prime Galleria JD J04 (95GT)

XPサポート終了に伴いWindows7 (64)へのアップデートをと考えております

購入時にBTOにて Core 2 Quad (2.4GH)にしてあります

搭載メモリーは DDR2 1G×2(2スロット空き無し?)

7の64ビット用のドライバの所在及び搭載メモリの最大量をご教授頂きたく質問致します

A 回答 (4件)

CPU-Zを利用して、マザボのメーカーと型番を確認したうえで調べればわかると思います。


MainboardのManufacturer、Modelでわかります。
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番だけでは複数種使用のMBの判別が出来ないとわかりました

まずMBの種類を判別する事からですね MBが判ればメーカーHPからドライバダウンロードが可能と考えました

相手のは古いPCですが 私の手持ちで余っているウィン7とDDR2メモリーが在るので使うつもりです

OSのデフォドライバーだけで動作してくれると楽なんですが 皆様からのご教授感謝致します

まずMBの種類判断からと言う事でこちらをベストアンサーとさせて頂きます

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/30 21:10

JD J04(95GT)に搭載されているMBは複数あったようですが、FOXCONNのG31MX-Kの場合は以下になります。


最大搭載メモリ容量:4GB(2GBx2)
参考 http://www.links.co.jp/items/foxconn-intel/g31mx …
ドライバは下記からダウンロード可能です。
http://www.foxconnsupport.com/download.aspx
(上記からモデル選択等を行う必要があります)

いずれにせよ、一旦ケースを開けて内部のマザーボードの型番を確認する必要があります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

このくらいのものならOS標準のドライバで問題ないと思います。



というかこのPCにWindows7を買うほうがもったいないと思いますけど。

ドスパラとかであればメジャーなマザーボードメーカーを使っていると思いますが

PCWizardなどで使っているマザーを調べるとか、BIOSを見てもらうとかで確認すればいいだけでしょう。
    • good
    • 0

ショップPCなので正式なドライバ提供は期待できないかと思います。



http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/05 …

こちらのレビューを拝見するに、ASUSというメーカーのP5K-VMという名前のマザーを搭載している可能性が高いです。
(ケースを開けて同じ型番かを確認してみてください)

もし同じマザーボードを搭載しているようでしたら下記からダウンロードできます。

http://www.asus.com/Motherboards/P5KVM/HelpDesk_ …

メモリに関しては、最大値が8GBと記載があります。

http://www.asus.com/Motherboards/P5KVM/specifica …
4 x DIMM, Max. 8 GB, DDR2 1066*/800/667 Non-ECC,Un-buffered Memory

ただ、ずいぶん古い規格のメモリなので探すのがとても大変かとは思います・・・。
(下手をすると最新のメモリより数倍高い可能性があります。)

まずはケースを開けてマザーボードの型番を確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!