プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田んぼの畦塗りを手作業でやりたいのですが早くできる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>手作業でやりたいのですが早くできる方法…



力仕事に励んで、筋力を付けること以外に方法はありません。

次に、道具=鍬です。振り回して、自分に合った鍬を選びます。
相当の力仕事ですから、鍬に重しを付けて、2~3時間は振り回せるように
練習します。

手抜きとしては、畦シートなどで防水します。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclien …

いずれにしろ、エクササイズも兼ねて、汗をかくこと思います。 (*^_^*) /
    • good
    • 0

朝早くから夜遅くまでコツコツと作業すれば早く仕上がりますね

    • good
    • 1


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%A4

手の面積と鋤の面積を比べればどちらが大きいですか?
鋤の方が大きいですよね。
鋤を使うよりは早く出来ませんね。
手作業に慣れても鋤を使う方が仕事の効率は良いと思いますが。
    • good
    • 0

手作業というのは習うより慣れろですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!