アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような内容で質問が2つあります。
ホームページの一部にブログ用のパーツのtenki.jpの天気予報をはめ込んで表示させているのですが、スマホやiPadで表示されません。どのメディアでも表示される天気予報のブログパーツが表示されるようにするにはどうしたらよろしいいでしょうか?自分が作成したパーツではない為このパーツ自体を触ることはできないと思うのでホームページ側でコードの記述等で見えるようにできる方法があるのか、あれば教えていただきたいと思います。

又、グーグルの地図もまたホームページの一部に表示しているのですが、これはスマホ等の画面の小さいものでの表示のときにPCでは表示されていなかった、(又はあまり気にならなかった)白い帯のような部分が地図の下の端にでてきます。そのため地図が半分くらいしか見えなくなってしまい、邪魔なので消したいのですが、その方法もあるようでしたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

御存知のように、flashはスマホ(i-phone)では対応していません。

・・・adbeもappleも、色々あってね。
 いずれ、HTML5のvideoなどで構築されたものが出来れば・・

>グーグルの地図
 これは、サイズとQUERY_STRINGを書き換えることで対処できます。googleにヘルプがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね!flashでしたね!てっきり・・・失礼しました!

グーグル地図キーワードをいただいたのでそれをもとに探してみます。
ありがとうございます。