プロが教えるわが家の防犯対策術!

outolook 2010です。
複数(4つ)のアカウントを使っております。
(独自ドメイン2つ・gmail2つ)

ひとつの受信フォルダに集約したいと思って
ネット検索をかけました。

どのサイトもこうあります。


1.[ファイル] をクリック。
2[情報] タブの [アカウント設定]-[アカウント設定] をクリック。
3.アカウント名に "(送信で使用する既定のアカウント)" が付いていないアカウントをクリック。
4.[フォルダーの変更] をクリック。
5.[新しい電子メール配信場所] で既定のアカウントの下にある [受信トレイ] フォルダをクリック。
6.[OK] をクリック。
7.[閉じる] をクリック。


ところが・・・・・・
4番の「フォルダーの変更」ってボタンがない!のです。
結構困ってます。

誰か良い解決法を教えてください。

A 回答 (1件)

それらのアカウント設定の種類は「POP」ですか?


POPアカウントでないと集約はできないですが
もし、どうしても1つの受信トレイに集約されたい場合は、すべてPOPアカウントにしてください。
(Outlook 2010 で複数の POP アカウントのメールを一つの受信トレイで管理する方法 )
http://outlooklab.wordpress.com/2013/01/12/outlo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今回を機にメールの仕組みを相当詳しく調べました

おっしゃるようにPOP出ないとダメみたいですね
(なぜそうなるかは調べて理解できました)
持っているメールアドレスはすべてIMAPです。
そりゃだめですよね。

outlookのお気に入り欄にひとつずつメルアドの受信トレイを並べて
見やすくすることで行ったの解決を図ることができました。

ありがとうございました.

お礼日時:2014/05/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!