アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいなんて言ってごめんなさい。
今日も生きられなかった命がたくさんあること、わかっているんです。
でも、死にたい。止められないんです。
辛くて病院にいって、「あなたより過酷な経験をしている人はたくさんいます。あなたのはたいしたことじゃないでしょう」と医師から言われ、さらにどうしようもない気持ちになりました。
辛いんです。
苦しくて苦しくて仕方ない。
お願い、誰か助けて。

A 回答 (39件中21~30件)

自殺したって貴方が抱えてる辛さは癒えないと思いますよ

死にたくなくても誰でも寿命が来て死にます
自ら命を絶つなど罰当たりです
必ず地獄に落ちます

それに貴方の身近な人間
親だったり兄弟だったり友達だったりペットだったり
その人達が貴方の辛さと同じように生き地獄となって辛い思いをすると思います

即自殺と考えず他の方法を考えてみましよう
必ず救いのヒントがあるはずです

今は辛いけど人生は意外に長いし時間がたてば解決してるかもしれないし
今だけの事を重苦しく考えてばかりでは駄目ですよ
精神的な成長をしましよう

人間なんて所詮思うように生きられない不器用な生き物ですよ
貴方だけじゃないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自殺は、不幸になる。そうですよね。まわりに迷惑をかける。
精神的な成長したいいです。しなければいけない、とおもっています。

医者を変えましょう。

そんなことをいうのはヤブです
    • 0
この回答へのお礼

そうしようと思います。ありがとうございます。

こんばんは。

初めまして。
何の力にもなれないかもしれないけれど、あなたに聞いてほしいことがあります。

私が、最初に出会ったメンタルヘルス科の先生が言った言葉です。
「苦しみに、軽いも重いもありません。あなたが苦しいと思ったことはそれはとても苦しいことなのです。だから医者を利用してどんどん辛いことを吐き出していいんですよ。」

あなたにひどいことを言った医者は、ほかの皆様がおっしゃる通り藪医者ですね。
あなたにしかわからない辛い思いを、共感してくれる医者は他に必ずいると思います。

あなたは、苦しすぎて、また医者から傷つく事言われるの嫌だって思っていると思います。
それでも、私はあなたに生きてほしし、心安らかに過ごせる日に戻ってほしいと思います。

心とはいえ、医者に自分の心や体のことを預けるんだから信頼出来る医者でないのならば、遠慮なく切り捨ててほかの医者に診てもらった方がいいです。
信頼出来ない医者のいうことなんか信じたって悪化することはあっても楽になれることもなれませんから。
医者と患者の立場は、対等であって、医者は絶対えらい訳じゃありません。
私は、一回でも嫌だって思った医者は信じません。よく親に呆れられてましたけれど、それでも嫌だって感じたことは間違いではなく、いやいやながら通っていた時はちっとも良くなりませんでした。

セカンドオピニオンを快く引き受けてくれる病院だってありますから、遠慮せずに新しいお医者さんに会ってみてください。

私が、今通っている病院は、もともと通っている大学病院が遠いので、そろそろ近くの病院にしようかと思っているので、しばらくそちらでセカンドオピニオンで利用したいが良いか?と尋ねたところ、どうぞどうぞと言ってくれて、その時にもともと処方されていた薬を見せたら、「古典的な薬だ」と言ってあきれていたぐらいです。
大学病院の失礼過ぎる程の患者に対する態度にうんざりしていた(私を感動させてくれた医者は、残念ながら数年前に移動済み)ので、しばらく同時に通って様子見を2か月ほどしてから、転院しました。
その後、心理学研究をしている大学のカウンセリングルーム(病院からの紹介じゃないといけない)を紹介してもらって、月1回カウンセリングに行って、自分のなかにたまったもやもやしたものを吐き出してます。
今の病院に通い始めてよかったなって思っています。

私が医者に言われて涙するほどうれしかったことと、今の状態に戻るまでのちょっとした経験しか、書けませんが、それでもあなたの力になればと思い、書かせていただきました。
どうぞお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

病院で言われたこと、そうなんだなって思っていました。私より過酷なひとはたくさんいて、病院にかかる資格がわたしにはないんじゃないか、と。
新しい病院を探す気力がないと思ってました。でも、少し気力をためて、新しい病院を探してみようかとおもきます。
ありがとうございます。

薬を体から抜いていくのに、どのくらい費用が掛かるか分かりませんか、その「死にたくなる薬」を飲み続けても仕方がないでしょう?

あなたは、関わってはいけない人と関わってしまったのではない?
あなたの存在を否定しるような抑圧的な人間がその原因では?
あなたは押さえ付けられているだけ。
その人との関わり、抑圧を解決すること。精神科も同じ、肉体とあなたの気持ちを抑圧します。だから、あなたが自由を取り戻せたら、あなたの状態はなんの心配もなくなります。
薬と抑圧を減らしていきましょう。
社会の80%の人は、あなたの味方です。ただ20%の人たちは、人の不幸を見て笑うような種類の人たちなのです。だから、このマイナスな人たちと関わってはダメ。
あなたは、異常でもないし、病気ではありません。残念ながら。
あなたは精神科に病気にさせられているだけ。わかりますか?あなたは病気じゃないんです。薬にやられちゃってるだけ。とにかく薬害センターに相談してみよう。
    • 0

強い薬飲んだと騒がないで、保健師さんに頼んで閉鎖病棟に入院してください。

みんなの善意の回答に、薬飲んだとしかお礼できないのなら、私たちの力では質問者様を助けられません。
私はODで胃洗浄したことありますが、それは辛かったです。
またODで友人を亡くしたこともあります。
それを私が述べてもなお苦しいから薬に頼るとおっしゃるなら、一旦閉鎖病棟に入院して、落ち着いたら認知行動療法をして、考え方の癖を矯正してください。
きちんとした臨床心理士による心理療法を受けてください。
助けてほしいなら、自分も助かる方向へ顔を向けなければなりません。
助けてと言いながら助からない方向に向いていたら、周囲の援助は泡となります。
「私は助かりたい」「私は生きたい」と毎日シャウトしてください。
その声は必ず天に届き、生きるすべが与えられるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

精神科で処方をされた薬を処方された通りに飲むことはだめなことですか。朦朧とするから自宅で死にたくてどうしようもないときに飲みなさい、と言われました。死なないために飲んでる薬です。生きるために薬を飲むのはいけないんでしょうか。処方されたとおりに飲んでるだけです。
私もODや胃洗浄の苦しみは知っています。それが、どれほど他人に迷惑をかけるか、信頼を失うかも。
そうしないために飲んでるんです。
でも、御礼のことばがなかったことは反省します。ごめんなさい

体あっての私という観点に立つと体の流れに身を任せというような感じではいけないでしょうか。

• 0

助けて下さい!といいながら、死にたくなる原因の薬を辞めろと言えば、いいんですこのままで。

というのはあなたの本音ではないでしょう。
あなたは生きたいと思っているのだから。
http://yakugai-kenkyu.com/
ここに助けを求めて下さい。
電話番号が乗ってます。あなたを助けてくれますよ。
あなたは単に薬物中毒なのです。
本当は死にたいなどと思っていないのです。
生きましょう。乗り越えれば必ず光が見えてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お金がないんです。お金がかかることはできないんです。通院がせいいっぱい

わかるよ。

俺も辛くて死にたいときがあったから。
辛くて気が狂いそうで、辛くて眠ることもできない、気を紛らわそうとしても涙が出てくる。

たいしたことじゃないなんて酷い医者だな。あなたは苦しくてどうしようもねえのに。
でもその医者はあなたが思い詰め過ぎないようにそう言ったのだと思うよ。
でも苦しみは比べられるものじゃないだろ。
だって辛いのはその人達じゃなくてあなただから。

確かに世の中には「今日も生きられなかった命」はあるけどさ 悲しいけど。
生まれや、育ち、価値観なんてみんな違う。だから、同じ苦しみなんてないし、他人の苦しみを理解するのは難しいよ。

あなたが何に苦しんでいるのか俺はわからないし、その苦しみや辛さを理解してあげれずに「死ぬな」なんて言葉をかけていいのかわからない。
でも死ぬなよ。だって死んだら残るのは永遠に続く苦しみと辛さと悲しみだけだろ?
死んだらその苦しみから解放されるのか?
幸せな天国なんてないぞ?天国があるとしたら、この苦しくて辛い人生の中だけだよ。
だから、死なないで。あなたは幸せになるために生まれてきたのだから。

俺はあのとき死にきれなかったよ。最後飛び降りしたけど、あちこちの骨折で済んだ。
でも、本当に生きてて良かったよ。
今も辛いことは山ほどあるけど、楽しいことも山ほどあるから。

今は苦しくて辛くて死にたいかもしれない。でも苦しみには必ず終わりが来るから。
だから死なないで、幸せになるために。
    • 0
この回答へのお礼

楽しいことってなんでしょう。
私は生きてやらなきゃいけないことがあるから生きてるって医者にぃれました。わたしがやらなきゃいけないそとってなに。変なカタログつくって、納品して、でもそれは私じゃなくてもできて。子どもをうんだりすること、私よこどもに生まれてきたら不幸になる。
しぁせってなんだろう。

なんだ、その医者。

わたしは、貴女がつらいのであって他の誰が辛いだろうが関係ないと感じました。助けるから言って下さい。私のわかる範囲で答えます。
    • 0
この回答へのお礼

もうこれ以上、病院にかかるのも怖いです。このままひとりでしねたら、いいんじゃないかって。でも迷惑~かけるから。
もうやめたい。

今日も生きられなかった命の一つには成りたくないですよね。

何が辛いのかは知りませんが、僕の手を握って下さい。

涙を流しても好いですよ。辛い話を聞かせてくれても好いですよ。

あなたの気持ちが落ち着いて、又歩き始めるまで、じっと手を繋いでいますからね。

何時までも、気持が静まるまで、このままで居ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

生きてることに、罪悪感があります。
今日もこれから強い安定剤を飲んで寝ます。これはしんでいる、と同じですか?
もう嫌なんです。自分が、嫌で嫌てまたま、ない。