プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿を致します。

某匿名掲示板にて知り合った女性と交流を持ち、何度か会っていました。
その方は人生経験も豊富で穏やかな正格のおっとりした人で私も気を許してしまい、お互いが打ち解けていきまして直ぐに深い仲へとなりました。

最初の頃は良かったのですが、次第に日常の中で突然豹変して私に怒り出すようになりました。
普段は穏やかで明るく会話をしているのですが、何かのスイッチでも入ったかの様に何ヵ月も前の出来事について怒り出してきたりして、冒頭の掲示板にて私の実名や顔・身体の特徴、二人で会っている時の細部に渡るまでをまるで誰かに教えるかの様に書き込まれてしまいまして、周囲の者は面白がって騒ぎ立てる始末です。
かなり恥ずかしい内容までも何回となく書き込まれています。


住所・氏名・年齢他、知られているあらゆる事を書かれてしまい、恐ろしくなりキッパリ別れました。
(人伝に聞いたところ、その女性は精神疾患のある方で通院をされているとの事です)

そしていつしか私は離婚して別れた前妻と寄りを戻して入籍をし直すのですが、その時に妻の籍に入り名字を変更しました。
住まいも妻の所(元々私も暮らしていた住所)へ戻りました。


本題に入ります。
私はその女性が許せません。
仮にA子としておきますが、私は裁判沙汰にする事をA子に話し、和解・示談へと話が流れて行きました。
分割で支払う約束をして、その時に公正証書も示談書も巻かなくて、支払い金額と分割支払日を記したメモ書きに署名捺印をさせただけの物しかありません。

今後の行動で私はどの様に動くのが最適でしょうか。
先ずは少額支払い請求を申請したいのですが、現在変更しました住所と姓は、また掲示板に書かれてしまう恐れがありますのでA子には知られたくありません。

宜しくお願い致します、どうか私に知恵をお貸しください。


※示談後の未入残金は29万円です。

A 回答 (3件)

1つお伺いしますが,


お金をもらえればその女性のことを許せるんですか?
しかも,相手方にあなたの情報を与えるリスクをおかしてまで。
何も知らない,責任もない妻を巻き込むリスクを負ってまで。

ぶっちゃけ,嘘であってもその女性に,
「書き込みは全て消し,また新たな書き込みをしないと約束するならもう許す」
と伝えてあなたの懐の深さを示し,
その上で連絡は一切断つのが賢明なやり方なんじゃないかなと思います。

それでもまた何かを仕掛けてくるようであれば,
まずはあなたの問題に巻き込まれるであろう妻にも事情を説明し,
その上で対策を夫婦で考えればいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

皆さんの言葉で主観ではない見解が出来ました。

ありがとう。

補足日時:2014/05/03 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumeiroyamanekoさん

そうですね、仰る通りかも知れませんね。
当時は周囲も面白がって私の実名をあちこちに書き立てられましたが現在は鎮火していて、A子も反省はしているようなんです。

ただ、今までの氏名をWeb上で検索しますと赤裸々な内容で、しかも尾ひれが付いたデッチ上げの物や顔写真まで出てきます。

悩んだ末にどうしても一死報いたい気持ちしかありません。
普段はあまり気にしてはいなくても、この様に思い出すだけでも怒りが蘇り文作が止まらなくなる状態です。

現在の姓を提訴によって知られてしまうのも苦痛です。

お礼日時:2014/05/03 16:08

せっかく関わりを断つため苗字も変えたのに裁判ですか。



>分割で支払う約束をして、その時に公正証書も示談書も巻かなくて、支払い金額と分割支払日を記したメモ書きに署名捺印をさせただけの物しかありません。

脅されて書いたものだと提訴されたらどうしますか。 証拠もバッチリあります。恐喝罪で逮捕されるかもしれません。

質問者さんは被害者であって加害者でもあります。どちらがタチが悪いかといえば質問者さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

antamannさん

客観的に見るとそうなりますか、確かに話の持って行き方が強引な所がありました。
しかしこの怒りを静めるには・・・

その晒された掲示板の中のジャンルがとても知られたくはない項目なので、そこに実名を掲載されたので私の名前を検索されたらそこにHITしてしまうので堪えています。

お礼日時:2014/05/03 15:52

日本の法律ではキチガイ無罪です、


殺人罪ですら適用されません。
司法では彼女は無敵なんです。

ご愁傷様としかいえないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hideka0404さん

そうですかぁ、泣き寝入りは悔しいです。
見た目は普通なのにとんでもない地雷を踏んでしまいました。

お礼日時:2014/05/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!