アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は創作系の部活をやっていて、今度小説みたいなものを書きます。
そこで質問なのですが、皆さんが素敵だと思う苗字を教えてください!
私が思いついたのは「春風」「御影」「志摩」とかです。どうも苗字って思いつかなくて……。
できれば私が思いついた苗字をどう思うか、
それと男女どっちもの名前を挙げていただけるとうれしいです!
登場するのは十代の子たちです。推理物にする予定なので、現実にある、もしくはありそうな苗字や名前を教えてください。回答お願いします!

A 回答 (8件)

桜山はどうでしょう。


名字なので男性でも女性でもどちらでも良いと思います。
    • good
    • 4

個人的になんとなーく素敵だなぁと思ってるだけですが



女→椎名 和泉 南 香坂 幸 天海

男→黒崎 神谷 神木 日向 甲斐 

まあ、色が入っていたり神がつくのが好きです!
あと一文字だけだったり、
    • good
    • 9

春風って何て読むんだろう。

字だけ見ると爽やかな感じだけど。御影や志摩は名前でも使えそうですね。


伊集院、西園寺、橘、真田、榊、結城、八幡、和泉、齋、好きなのは、この辺かなあ(^-^)

綾部、小泉、櫻井、佐倉、早瀬、湯沢、津島、辻本、沼沢、美山、宮本、守山等思い付くままの適当で、ごめんなさいm(__)m

男女関係なくつけられそうな感じにしてみました。
    • good
    • 4

御影もいいですが、美影というワルの主人公が劇画になっている作があります。



志摩は岩下志摩さんのイメージがあり、下の名前としても通ります。

男:大賀、流、神竜・・

女:早乙女、五月雨・・・


推理物なら、 男・・車岩(シャロック)、  女・・謎色 など
    • good
    • 1

私は和風な苗字が好きなので「月影」とか「結城」とかが好きです。


「御影」すごいいいと思います!!
個人的に「真田」という苗字がすごい好みなので質問者様に推したいと思っています!!
真田 楓(女)とか如何でしょうか…?
小説作り頑張って下さい!!
    • good
    • 1

数字で攻めて見た。



「一(にのまえ)」
「二木(ふたぎ)」
「三枝(さえぐさ)」
「四方(よもかた)」
「五月(さつき)」
「六車(むぐるま)」
「七瀬(ななせ)」
「八峰(はちみね)」
「九頭見(くずみ)」
「十文字(じゅうもんじ)」
「五十嵐(いがらし)」
「八十島(やそしま)」
「九十九(つくも)」
「百瀬(ももせ)」
「五百蔵(いおくら)」
「一二三(ひふみ)」
「千堂(せんどう)」
「万屋(よろずや)」
「億岐(おき)」
「銚子(ちょうし)」
「京(みやこ)」
「那由他(なゆた)」
    • good
    • 3

四月一日



・・・読み方忘れたけど、こんな苗字の人がいたなぁ。
    • good
    • 8

こんにちは!



男=佐村○内。

女=小○方。

です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!