プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通さんの Red Hat Enterprise Linux バージョン6でSIFT-JISの
導入を考えています 

ネットを検索するとバージョン4と5では
正式サポートを表明されているのですがバージョン6でも
正式にサポートされているのかどうかどなたかご存知の方ありましたら
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

No.2の方も言われている通り、富士通社のことであれば富士通社に質問するべきです。

保守契約していなくても、おそらくそのくらいの質問には回答してくれるはずです。

ところで、サードパーティ・ベンダーによるLinuxのSJISサポートをどこまで頼りにしますか?
Red Hatが提供するRHELに対してどこまでパッチ提供できるのか疑問ですので。

ちなみに、私ならあまり頼りにしません。どういったところで使うかどうかにもよりますが、
たとえサポートがあったとしても、きっちりとした動作確認までしてくれているとは思えないので。

加えて、私自身がOSSにパッチを提供するときに、わざわざマイナーで扱いにくいSJISでの
動作確認なんてほとんどしませんので。(これは私だけに限ったことではないはずです。
海外の開発者ならなおさらSJISのことなんて気にしないでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たいへん参考になりました

富士通がRHEL6でSHIFT-JISをサポートするかですね。

公表されてなければ知っていても答えられないので、サポート契約があれば現行機の移行という話で富士通SupportDesk(ただこの話はコンサル扱いになってしまうかも?)、なければ営業経由で聞かれたほうがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます