プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半♀です。
社会人サークルで出会った、
同い年の彼への片思いに悩んでいます。


2年ほど前に出会い、
私から人づてで連絡先を聞き、
連絡を取り始めました。

私からごはんに誘い、
流れでそのままうちに泊まって
行ったことがありました。
何も起こらないのかなと
ドキドキしていたら(笑)、
朝方抱きしめられました。

それ以上はなく、私も何も言えず…
でもどう思ってるのか気になり、
後日電話で自分の気持ちを伝えた上で、
問い詰めてしまいました。

すると、彼はすごく困った様子で、
『抱きしめたのは雰囲気で。
好きかどうかわからない、
でも期待はさせられない』
と言われました。
そのとき、
「私はどうでもいい人を家に上げたり、
一緒に寝たりなんてしない」
と怒りましたが、彼は終始困ったままでした。
結局軽くフラれた感じで話は終わり。

でも好きな気持ちは残ったまま…
そのまましばらく、サークルで顔を合わせたり、
2~3回、私から誘って2人でごはんに行ったりしました。

それから数ヶ月後、彼から電話で
恋愛相談を受けることに…
すごくショックだったのですが、
本心を聞けたことはうれしい、という
複雑な心境。
(彼はあまり自分から話す方ではなく、
誰彼構わず本心を言うタイプではないのです)

その後もたまにごはんに誘い、
彼の話を聞いていたのですが、
恋愛相談をされてからの方が
仲良くなれた気がしました。
…結局彼の方もうまくいかず。

それからもたまに2人で会いましたが、
好きだからこそ一緒にいると傷つくことも多くて…

そのままじゃダメだと思い、
友だちに他の人を紹介してもらいました。

それが相手に伝わると、
今度は嫉妬しているような言動がありました。
(そのときだけ、彼から飲みに誘われましたが、断りました)

それからサークルでは顔を合わせても、
しばらく個人的に連絡は取っていなかったのですが、
数ヶ月前から
やっぱりちゃんとケリをつけないと
次に進めないと思い、
ちゃんと素直に気持ちを伝えようと
決心しました。

今年に入ってから、2週間に1回程度
ごはんに誘い、
お店に食べに行ったり
うちに食べに来たり。

久々にうちに来たときに、
前のように流れで泊まって行ったのですが、
夜中にずっと頭を撫でられました。

すごくうれしかったのに、
前回のように1人で舞い上がって
また雰囲気でとか言われたら…
と思ったら、怖くて。
私からは、何もアクション起こさずでした。

それからちょっとして、
他の女の子と毎日連絡を
取り合っていることがわかりました。
軽く相談のような感じで、
その女の子から
偶然聞いてしまった形です。
その時点では、まだ2人では
会っていないようでした。

それを知って、いよいよ
早く告白して自分の気持ちに
整理をつけないと…
と一時期焦りましたが、
やっぱり告白するなら、
勢いじゃなくて
きちんと時期を見て言いたいなと
思っているところです。

すごく長文になってしまい、
申し訳ありません。
私自身、年相応の恋愛経験がなく、
どうしたらいいのかわかりません。

今でも誘えば来てはくれるので、
今はその状況に甘んじてしまっているというか…
でも、
彼から連絡はこないというところをみると、
想いが叶う可能性は
とても低いんだろうな。

それでも、
少しずつ仲良くなってきたこと、
そのせいか、
最近悩みを相談してきてくれたこと、
この間2人で飲みに行って、
今までとは全く違う一面を知ったこと…

振り返れば振り返るほど、
本当に勢いで片づけるなんて
とてもできないです。

可能性が低いことは、
十分わかっているつもりです。

それでも、告白するまでに
まだ私にできることがあるでしょうか??
もうさっさとケリをつけるべきでしょうか??

どなたか意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

なぜ、1回告白しただけで諦める?


なぜ、1回告白しただけで可能性が低いと決めつける?

なぜ、たった1回の行動で今までの想いを捨てることができる?
たった1回の行動で。

あなたの彼へ対する気持ちは、所詮その程度なのでしょうね。

残念です。
そんな軽い人に好きになられた方は迷惑です。


たった1回想いを伝えただけで、気持ちが伝わると思う?


だから、諦めないで下さい。
自分の気持ちに自分で整理を付けられる日が来るまで。
こんなところに質問しなくても、答えが見つかるまで諦めないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文だったのに、読んで頂いてありがとうございます。

たった1回…
目から鱗でした。
本当にそうですね(>_<)
過去のことに囚われ過ぎているのかも…

告白するまでは、諦めないで
がんばろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 23:23

2年くらいの付き合いですか、意外に長いですね、


それらいの付き合いだったら相性が良いか判断できるはず、
片方が好きでもうまくいくわけがありません。
恋愛は二人が好きあって成り立つものですよね。

1回だけ告白と言われていますが、
行動では自宅で二人だけで寝た事もあるわけですから、
それは告白と同じ意味を持つと思います。
相手の男は何を思っているのでしょう?
すごく中途半端な行動に見えます。

大切な人生です、私からはどうこうしろとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に彼が何を考えているのか、
さっぱりわからなくて。
やっぱり直接聞いてみるのが
一番なんでしょうね。

大切な人生…
そうですよね。
無駄に過ごさないよう、
ちゃんと考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 00:18

家に泊めてまでいるのに、次のステップがないのは変ですよね。


結局、エッチはまだなのでしょうか?二〇歳代後半でまだカラダの関係がないのもどうかと思います。

お二人の中途半端さ(失礼な言い方で申し訳ありませんが)曖昧な状態を続けていると思います。
彼氏は草食系? だったら、質問者さまから積極的に出るしかないと思います。今度泊めるときは、いっしょにシャワーをあぶるとか、ハダカで寝ようとか。

>私自身、年相応の恋愛経験がなく、どうしたらいいのかわかりません。
質問者さまの経験がどうなのか分かりませんが、男性を泊めておいておきながら・・・って感じがします。
カラダの関係になってカレの本心が分かることも多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに中途半端ですよね…

一度、
「軽い気持ちで男の子泊めたりしない」
=好きだから、泊めてる
って怒ったことがあるので、まさかまた泊まっていくとは思わなかったんです。
前回雰囲気で抱きしめて、結果私が
面倒なこと言い出したわけだから、
またそんなことになったら困るなって
思ってたら、
泊まっていくのかなぁ??と。

だからまた期待してしまったんですが、
でも結果何も進展してないですよね。
ただ、自分から迫る勇気はなく…

難しいですね。
ありがとうございます>_<

お礼日時:2014/05/06 23:56

あなたから積極的にでても反応は薄いし、


他の女との恋愛話を聞かされるってことは、
あなたと恋愛をする気は一切ないと言ってるようなものです。
それでもあきらめきれないから、あれこれ策を練っているようですが
もう、というか完全に無理な話です。
あれこれ考えて再告白しても結果は今よりも関係が悪くなるだけ。
あまりしつこくすると嫌われるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がしつこくされるのが苦手な方なので、そうならないよう気をつけているつもりです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/05/06 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!