dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談お願いします。参考のため多くの意見が欲しいです!

私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。
2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。
デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。

ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。
ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。

彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。

そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。

1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。
私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。

夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。

でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。

旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。

旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、
私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。

このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の出来事を私に共有してきてLINEが続いたのですが、
また既読をつけて無視されてます。

私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、彼の態度がよく分からなくなってしまいました。
もう冷めたならそのまま既読無視するだろうに、なんでまだ連絡をしてきたのか、、

でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。

現在、既読スルー状態で1週間弱なのですが、連絡は待つべきでしょうか?
彼がなぜまた連絡をしてきたのか、
彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

質問者からの補足コメント

• バレンタインデートでなくバレンタインデーでした、

A 回答 (3件)

3回目です

告白→交際スタート

という順番ではないですよ
なんとなく気が合うから遊んだりご飯食べたりしてるうちに、気づいたら付き合ってた……っていうこともあります

質問者さん断ちも、そんな感じなのかなと思いました

泊まりの旅行までして、何もしなくても抱き合ってキスまでして……

でも告白したされてない、から付き合ってないって……言えるのかな?

彼からアプローチされたとのことですが、「好き」って言われましたか?
その男性は、自分のアプローチを受け入れてくれた時点で、付き合ってると思っていたのかもしれません

ちょっと逃げすぎてしまったかなぁ?
と思いますよ

素直に気持ちを伝えてみたら?

拒否した理由も伝えられたらいいと思いますよ

既読スルーは、もしかしたら質問者さんがまだ自分に気持ちがあるのか?駆け引きしてるかもしれませんけどね
    • 0

それは、もうお付き合いしているって、言ってもいいような気がしますよ

年末の仕事の忙しさ、引っ越し……
もしかしたら体調崩してるのかもしれませんね

疲れがたまっていて、LINEしながら寝落ちしちゃったのかもね

体調を気遣うLINEをしてみたらどうかな?

あとね
自分の気持ち、体の関係のこととか……
ちゃんと伝えた方がいいと思うよ

顔を見て言いたいなら、その日を作ってもらって話す、顔を見て言えないならLINEで質問者さんの今、思っている気持ちを素直に伝える

もしかしたら……だけど、その男性は気が弱かったら断られたことに落ち込んでいるのかもしれませんしね

質問者さんが、その男性とこれからも付き合っていきたいと思うのなら、今の気持ち(恥ずかしかった、覚悟がない、怖い等……)を
拒否した理由を伝えてみてください

私は、LINEだと素直になれるので“長文になってごめんなさい”とつけて、自分の今の気持ちを伝えた事が何度かあります

相手は、私の気持ちを受け取ってくれましたよ
    • 0
この回答へのお礼

告白もしてもされてもないし、既読無視をされてる状態なのに付き合ってると言えるのでしょうか、、
彼から近況LINEをしてきたのに、何故また既読スルーをされてるのかよく分かりません( ; ; )
バレンタインデートの前日にLINEが来たは何か意味があったのかなと、今考えると思ってしまいます。(遊びに誘って何かあげた方がよかったのかな、と)

直接顔を見て、気持ちは伝えたいです。
駆け引き等を私はしてるつもりはないのですが、彼が既読スルーをしたり、聞いて欲しいことをLINEしてきたり、
彼の気持ちも分からないので、告白の勇気が出なくなってしまいました。

体の関係を寸前?で2回も断ったのは本当に申し訳ないので、謝りたいのですが、
もし体目的で、なんで謝るの?なり重いとなったらどうしようとかかんがえてしまいます、、

伝えたことがあるのですね、、彼が聞いてくれると信じて言うことが1番ですかね

彼の仕事のことは何か聞いていますか?

多忙期間があるとか?
花粉症等……アレルギー疾患あるとか、体調崩しやすいとか……等……

何か彼氏さん自身から、聞いたことありますか?

思い出せる範囲で構いませんので、補足に書いてもらえますか?
    • 0
この回答へのお礼

彼氏ではなくまだ付き合ってはないです、、
仕事は年末は忙しいと言ってました。最近は割と早めに帰ってると言ってましたが、
引越しを最近したそうです。それの話を最初の既読無視の後、彼からLINEで報告してきました。そして、彼のその話について1週間LINEしてたらまた既読無視になってます、、