アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生、女子です。
いろいろなサイトを見ていたら違うところを2回クリックしてしまって…
アダルト系に移動した上に、18歳以上です という所をクリックしてしまったみたいなんです(×_×;)
個人情報(メールアドレス、住所、電話番号)など何も入力してないんですが怖くて…
~円の会員登録を完了しました。と出てきました。

親にはどうしても言いたくなかったのでGoogleと電話帳、Google+のデータを全て消去しました。
私はタブレットで、クレジットの設定 携帯会社と契約などはしていません。
でも、オークションなどはしてたので住所などが漏れたり、facebookなどから友達にいろいろバレるのは嫌です。

すごくわがままなのですがどうにかならないですか?

請求などは来ていませんが怖いです…
後で見てみたのですがクリックしたら利用規約にも同意したことになるらしく、
そこには、18歳未満の方だと犯罪になるかもしれません。と書いてありました。
後で見たらこのページはクリック詐欺に巻き込まれる可能性があります。と出てきました。
私が見たときは出てこなかったのに…

どうすればいいんでしょうか?
お願いします。助けて下さい。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

A 回答 (10件)

大丈夫です。

落ち着いて下さい。

個人情報は何も入力しないで正解です。
請求メールなどに返信する事は絶対にダメです。

これはワンクリック詐欺というものでしょう。
脅しにもとれる文章を見て「見てしまったから払わないといけない」
「誰にも知られたくないから払っておこう」
と焦って払う人がいれば大儲けになります。

まともな有料サイトなら「月額使用料○○円です。契約しますか?」という文章と利用規約が画面に出て、「はい」と選択すると利用可能になるはずです。「利用契約」の手順を踏まないと契約したことにはなりません。
つまり、質問者様の場合
突然「登録しました」と出るのは「契約」ではなく一方的に「おい!金払え」と言われているだけの詐欺なんです。
中学生の女の子なら、かなり不安だと思います。世の中には怖い人もいます。ネット犯罪が頻繁に起きているのはご存知ですよね。ご両親にお願いして、危険なサイトを見れない様に規制をかけてもらうのも良いと思います。

今後は慎重にサイトをご覧になって下さい。
そして、楽しく使いこなして下さいね。

元気出してね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

ワンクリック詐欺の怖さ身を持って知りました。
サイトの制限しました。
今度から気をつけて使います。
優しい言葉嬉しかったです。
ほんとにすみませんでした。
そして、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:22

参考URLを貼っておきます。



『警視庁 - ワンクリック料金請求にご用心』
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

『警視庁 - 不当な料金請求 サイバー・キッズ』
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hiki …

『~円の会員登録を完了しました』と書いてあっても、実際に個人情報が入力されたわけではありませんので、
メール等来ても無視してもらっても大丈夫だと思います。

それでも不安な場合は、上記のサイト(警視庁は東京都の警察で、このサイトにはインターネット犯罪から身を守る情報が書いてあります)をご覧になっていただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

サイト見ました。
いろいろ書いてあって少し安心出来ました。
今度からもっと気をつけます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 18:55

精神的に安心したいなら


18歳以上のボタンを押しても実際は18以下なんで
なんも問題になる事はありません

法律で守られます

パソコンを触ってる時に赤ちゃんがキーを触ったとかでOKですから
なんも心配はないです

今後一切そのサイトの誘いにのらなければOKです

これに懲りたら怪しいサイトは大人になってからにしなさい
その時は責任が発生します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

反省してます。
怪しいサイトも回覧できないように設定しました。
本当にごめんなさい…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:13

はい、「年齢」確認のボタンを押した段階だけだと、契約を成立させることを法律は認めていません。



そもそも、未成年者様なら親御さんが契約の取消し権を実行すればいいだけです。

なので、基本は「無視」で問題ありませんが、未成年者なら親御さんにも相談すべきと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

契約の取り消ししてもらおうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:15

>18歳以上です という所をクリックしてしまった



今回は詐欺ですから問題無いですけど、「わかってて」クリックしたのでしょ?
本当の契約も数クリックで行えてしまいますので、「してしまった」では済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

クリックしてしまったのは本当にわかっててではありません。
でも、怪しいサイトを開いてしまった自分の責任です。
本当にごめんなさい。
これからは制限などもかけて怪しいサイトに絶対入らないようにします。
すみませんでした。
そして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:28

スパイウェアが仕込まれてなければ大丈夫です。


ウィルス対策ソフトを最新にアップデートしてチェックしておきましょう。
スパイウェア無しでサイト側が知った貴女の情報はIPアドレスくらいなもの。
貴女の特定は基本できません。何らかの連絡が来ることもありません。
解約用プログラムのダウンロードとか引っ掛けもありますが、絶対に何もしないことです。

ですが、普段届いてしまう迷惑メールがしかしたらコレはあの時の?なんて猜疑心が出てしまうもの。
安心してこれまで通り完全スルーしましょう。
年齢を偽ったことで罪に問われることもありません。

一つ勉強になったと思って、今後気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

ウィルス対策ソフト、アップデートちゃんとします。
ごめんなさい。
今後、絶対怪しいサイトは開かないようにします
本当にすみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:35

ワンクリック詐欺は、無視していればいいだけです。


あなたが連絡しなければ詐欺師に連絡先は通知されません
また、詐欺師が調べる手段はありません。

個人情報を調べる方法として警察の捜査協力や裁判所の命令が必用となります
詐欺師って、自らの情報をあかすのを嫌うので、調べることが出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

詳しく教えて下さりありがとうございました。
反省してます。
本当にごめんなさい。
そして、本当にありがとうございました

お礼日時:2014/05/11 23:54

この場合、絶対に問い合わせしたらいけません。



通常、サイトにアクセスするだけでは、
アドレスや電話番号などの個人情報はわかりません。
ですので、こちらからは一切問い合わせたらダメです。
一度でも問い合わせると・・・・請求(架空)の嵐です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

絶対問い合わせしません。
そして、これから絶対、怪しいサイトを開かないようにします。
ごめんなさい。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:40

はい、引っかかって送金してくるバカがいたら儲けものっていうタイプの詐欺サイトです。


要するに、道行く人に「あなたうちに借金あるんですよ。今ここで払ってください」と言ってまわり、払わなければそれまで、何人か払えば元手は声掛けに使った時間くらいということです。

シカトしといてもひとりひとりに圧力を加えてくるようなことはまずないので大丈夫です。

でも、次からそういうことが起きたらちゃんと親に言いましょう。
あなたの身勝手な責任逃れの結果、本当に大金を払う必要が出てくる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。

本当に反省してます。
ネットの怖さ改めて実感しました。
怪しいサイトはもう絶対開きません。
本当にごめんなさい。

返答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:44

意味不明な請求など来ても 「全て完全無視」 で終了


メールなどはメイワクメール登録で対処
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

怪しいサイト、開いてしまったこと反省してます。
対処の方法教えて頂いてありがとうございました。
本当にごめんなさい。

返答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!