プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンの菓子パン総菜パンって、他店と比べると小ぶりな気がしませんか。ふと思った疑問です。

A 回答 (2件)

コンビニの中で、一番、マーケティングをしているトコですからね。

売れ筋が何で、どういうお客に売れているかを重視した結果じゃないかと思います。

男子学生のように量を求めるお客は、セブンイレブンより、もっと別のお店で買う、という結果があるのかもしれません。

高齢化,少子化が進んでいることを考えると、大きいものが敬遠されるなどのそういう傾向があるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまでパンに関する自分の主観であって、セブンイレブンの全体の評価というわけではないです。

実際一番利用してますし。サンドウィッチはセブンがNO1だと思います。

今はパン類はミニストップが好きですね。

全てのパンがそうだとは言いませんが、一部のパンにその傾向は見受けられると思いますね。

と云うのもセブンイレブンは商品開発と商品改良の際に、量よりも質にこだわる傾向があるからです。

自社製品のスイーツやパンに関しても、より美味しくよろ品質の高い物にするために、素材を代えたり高い具材を使用する事がありますが、その際に価格を維持する為に僅かながら大きさを小さくする事があります。

パンが小ぶりとの事も、他のコンビニ会社よりも、一歩進んだ商品開発・改良がその背景にあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまでパンに関する自分の主観であって、セブンイレブンの全体の評価というわけではないです。

実際一番利用してますし。サンドウィッチはセブンがNO1だと思います。

今はパン類はミニストップが好きですね。