プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイパンには酒(カンチューハイ)350ccを何本持って入国できますか?
自分で飲みます。

24本持って行くと 税金はかかりますか?

申告すれば 無料ですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

マリアナ政府観光局


入国情報より
http://japan.mymarianas.com/basic-info/entry-info/

税関審査
国際線の空港では、税関で、税関申告書を提出します。個人使用・消費目的のため無税で持ち込み可能な範囲は、以下の通りです。

アルコール、酒
ビール等麦芽飲料 288オンス(350ml×24本)まで、ワイン・日本酒 128オンス(750ml×5本)まで、蒸留酒 77オンス(750ml×3本)まで

---------------------------------

ビール等、とは書かれていますが、缶入りアルコール飲料はだいたい同じに考えていいんじゃないでしょうか。説明も面倒になるでしょうし。
「24本まで」は税金がかからないのだと思いますが。

アメリカの液体オンスだと、1オンス=約29.57ミリリットルだそうです。
逆に1ミリリットルは約0.034オンス。

あんまり頭のいい計算の仕方ではないかもしれませんが、
288オンス×29.57=約8516ミリリットル→これが上限。
350×24本=8400ミリリットル

24本はセーフみたいです。

換算できるページもありますよ(数字は半角で入力)。
 ↓
オンス→ミリリットル
http://americanlife4u.com/jouhou.kanzan.php
ミリリットル→オンス
http://www.hobidas.com/blog/akimoto/TOOL.html

重量のオンスでなく、容積(液体)のほうのオンスを見てください。


念の為ですが、「100ミリリットル以上の容器に入った液体」のため機内持ち込みはできません。預け荷物に入れることになります。

アメリカやその関係領土に行く場合、預け荷物には鍵をかけてはいけないことになっています(空港でのセキュリティチェックのため。TSAロックでも壊されたという話があります)
鍵をかけないでぶつかったりして何かの拍子にスーツケースが開いてしまわないか心配でしたら、スーツケースベルトをするなど。
    • good
    • 1

アルコール度数が5%のものが殆どなので飛行機に持ち込めますが。



申告が必要ということなので関税が掛かります。


350ccで24本でいうと8.4リットル÷60ミリリットル/オンス 144オンスとなります。

申告不要の範囲を超えてます。

http://www.tokutenryoko.com/qa/2013/01/2970.html#d

この回答への補足

ありがとうございます

何本なら税金はかかりませんか?

スピリッツ発泡酒と書いてあります。

補足日時:2014/05/14 11:07
    • good
    • 0

へ!


http://stworld.jp/earth_info/GUM_SPN_ROP_TIQ/i/4/
>サイパン:【入国時】
>旅行者の身の回り品、蒸留酒約2リットル、日本酒・ワイン約3リットル(ビールは課税対象)
と書かれとるよって
2,000cc÷350cc=5.7本 でっせ!
>24本持って行くと 税金はかかりますか?
輸出扱いになりま!
あんさんの飲酒だけの目的やったら「割合わん」でっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!