プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日宇宙ステーションから帰還したとか騒いでいますが成果は一向に聞いたことがありません。
ものすごい高い費用を負担して何してるんでしょうか?

一時は新しい薬の研究とか言ってましたがこれといって役立つ成果を聞いたことがありません。
逆立ちしたり宙返りしたり・・バカみたい

中国なんかが参加しないところを見ると日本は金づるにされており、抜けるに抜けられない状況に追い込まれているのではないでしょうか

金持ち日本 世界中に援助

A 回答 (17件中11~17件)

将来、日本が本格的な宇宙開発に乗り出した際に、若田さんのような人材がその担い手となります。


今は具体的な計画も立っていないので、よく言えば「先行投資」、悪く言えば「税金の無駄遣い」ですが。

宇宙開発は夢がありますよ。
たとえば、今の国際宇宙ステーションより大きな施設を建設し、そこで太陽光発電をするのです。
そして、日本にマイクロ波、もしくはレーザー光線でエネルギーを送信します。

原発が0になっても、日本は電力にまったく困らなくなるのです。

そういう大規模施設を建設すると、メンテナンスがありますので、人が宇宙に滞在して作業をする必要があります。
そうなった時に、今の若田さんのような人材は、よき教官として活躍できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事してる金があるんですかね??
私から言わせれば、借金大国とか世界一の借金とかいかにも金がなさそうなこと言わないでほしいと思うのです
消費税なんか上げなくてもいいんじゃないかなあ

心がせまいのかも知れません
回答参考にさせていただきます

お礼日時:2014/05/14 16:48

このサイトというか質問サイト、社会カテは世間平均よりはるか、でしょ。



金づる以外の何物でもありません。
それを疑問形でご質問された訳などお聞きしたいです。

金づるでしかないのに。最初から宇宙で成果なんかあるわけないです。行く意味はない、行ってはいけないマイナスです、福島も女子医大異状死もほったらかしで、意味ない方、すべきでない方を評価させる愚民化なんだから。地上ですべきことをしない民族が宇宙なんてキチガイす。アメリカ原爆洋上使用で日本降伏と同レベルです。
何なんだろうこのマスコミ以下の馬鹿言論の溜まり場は。ほんと宇宙で宙返りしている場合の民度じゃないよ。
    • good
    • 0

先端的研究なんて99%実用になりません。

すなわち役に立ちません。宇宙開発も同じです。でも希にそこからビックリするような実用技術が生まれます。例えば原子力とか半導体とか。こういう一見無駄に見えることをやっていないと科学技術は発展しないのです。そう言う役立たずの研究開発が出来るのは一握りの国だけです。アメリカ、ロシア、ドイツ、イギリス、イタリア、それに日本だけです。中国韓国には出来ません。最初から実用しか考えていないので。中国は実用にもならない宇宙ステーションには目もくれず、有人宇宙船打ち上げとか勝手なことをやっています。民度が低いのです。日本はその真似をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 必要ですか? 日本は金持ちですね。
でも宇宙基地が金になると判ったら中国は どれどれ とか言って出てきそう。
日本も国債共同でとか言いそうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/14 14:28

まぁ 誰でも当たり前のように宇宙にいける時代になれば


今宇宙飛行士がやってる事なんか「何それ?」となるでしょう(笑)


世の中のすべてのものは今やって今結果が出るわけじゃありません
宇宙飛行も同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金大国とかいうニュースとほとんどセットで若狭さんの笑顔がニュースになったので、日本は金持ちなんだと思いました

お礼日時:2014/05/14 14:33

まだ具体的な成果を発表していないだけでしょうね。


afafuenalklkさんが心配するように何も成果がなければ、援助している世界中の科学者や政府が黙っているはずがないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして、グループみんなが
「やっかいなもんに手を出した、どこかが降りると言ってくれないかなあ」とか思ってたりして・・・

そうひねくれてとらないで 素直に成果を期待しましょうか

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/14 14:37

>逆立ちしたり宙返りしたり・・バカみたい



いや、そのために宇宙へ行っているわけじゃないんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その為に行ってるんじゃないんですか?
なにか良いことがあると思って行ったけど寂しい単身赴任ですねて逆立ちしてるんじゃないですか・・

そんな金あったらiPS細胞の研究や南極(これもどうかねえ?)のほうがまだましだと思うんだけど

ゲスの勘ぐりとか言うやつでしょうか?

若狭さんより小保方さんの研究費にまわしてはどうかなあ、
どっちもうさんくさいならきれいなオボちゃんに一票

回答ありがとうさん

お礼日時:2014/05/14 14:43

宙返りとかは、単に報道用の、または子供達とのテレビ通信用のパフォーマンスですよ。


実際は宇宙空間での様々な実験をしています。
それが地味な仕事で、すぐに結果の出ないものもあるでしょう。
それに、極秘な面もあるでしょうし。

中国は自前でやるって言ってませんでした?

若田さんの業績は地味なものかもしれませんが、将来のためのものです。
無駄遣いではないと思いますが…。

むしろ無駄遣いなのは、ゴールデンウイーク中に海外に視察という名目で海外旅行してる、政治家への渡航費でしょう。
まったく成果はないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「極秘な面」ってあんたもう長いよ、いつまで極秘やねん 死ぬまで極秘。

そうか GWの政治家の海外視察は無駄ですか?
毎日放送でその話題が出て すごい有益とか行ってましたが、
世論は色々あるものですね。
いろいろな意見があることはいいことですね

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2014/05/14 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!