街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友人の話で恐縮ですが、私の友人はいわゆる悪女といいますか
男性を振り回すタイプの女性です。

顔はさっぱり風で小柄で明るい感じの子です。
モテるので男性の友人もたくさんおり、交友関係も広いです。

複数人で遊ぶことがときどきあるんですが、そういうときに彼女は気のあるそぶりをしては、誰とも付き合わないみたいなことを続けてます。

「いい加減にしなよ」っと言ってみたんですが「え?なにが?」と本人はまるで悪気がないみたいです。
悪気がないというか気のあるそぶりをしている気がそもそもないようです。

でも男性からすれば、脈があるんじゃないかとおもうような行動をとるし(女性の私から見てても気があるのかなと思ってしまうような行動)

悪気がないから 性質悪いな~あざといわ~
と思ってしまったんですが 男性のみなさんどうですか!?

そういうのは、嬉しいだけで 別に問題ないですか?
良く見てー!!っておもっちゃいますが・・どうおもいますか!?

A 回答 (4件)

そういうのは大体確信犯だと思いますよ。

他の方も仰ってますが。

ただ、本当に魅力的な芯のある人は他人を見る目もありますので、そういうのは見てわかりますよ。

それに振り回されるような男性はその程度の人間ということなので、騙される、という言い方が正しいかはわかりませんが、その人の問題だと思います。

その女性はかなり同性に嫌われるタイプですね。今はそうではないとしても、今後そうなっていく可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確信犯ですよね!
私もそー思います。

男性側の器、人間性もあるてことなので、
似たもの同士、なのかなー・・
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2014/05/19 14:43

いえ、別にあざとくないかも。



それで騙される男性もいれば、騙されない男性もいるし、それをしたからといって彼女の得にもなりません。

それで彼女が幸せでも不幸せでもなるべきですし、それは彼女の問題です。

あざといと言えば、友人のことを書くような、あなたの方があざといような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/19 14:42

こんにちわ


私(男です)の意見です。

私の場合女性の友人が多く、質問者さんの仰るような女友達も数人見受けられます。
ただ、私目線では○○にも××にも私にも気のあるような素振り・・・「そういう女性か・・・」という感じです。
その行動について悪意の有無はあんまり気にしませんし、意図せず振り回される気もありません。

>でも男性からすれば、脈があるんじゃないかとおもうような行動をとるし(女性の私か
>ら見てても気があるのかなと思ってしまうような行動)

そんなんで質問者さんの周りの男性陣が振り回されているならば相当可愛いか、男性陣に女性免疫が無いか・・・ですよね^^;
上記の通り悪女体質の女性に数人遭遇してますが、周りの男は無垢で振り回される奴もいれば、本命とは別に遊ぶ(あえて振り回されてみる)って感じでしたよ!

>そういうのは、嬉しいだけで 別に問題ないですか?
>良く見てー!!っておもっちゃいますが・・どうおもいますか!?

私としては自分に害がなければどうでも良いです^^;
正直うれしいとも思いません。
それこそ、その女性の行動によって本命とうまくいかない状況に・・・なんてことになれば「最悪」と思うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性目線のご意見ありがたいですっ!!!!
害があって、誰か知り合いに迷惑かけないか心配です;;

お礼日時:2014/05/19 14:42

う~~~ん。



私の周りにいる女性でも そういう人 数人いますけど 皆 確信犯だ、と私は思っています。

モテることも自分で知っていますから  天然ぶっているだけかと。

モテている自分に 酔っているんじゃないでしょうか。

ボディタッチにしても 上目遣いにしても 天然ぶり 気付かないふりをしているだけですね。

実は ネット等で 男性のグッとくる女の子のタイプ~なんて 日課で 勉強しているに違いない、なんて 思っていますよ…

腹黒いかもしれないけど 天然ぶっている人が ほとんどだと思います。
そして それにも気付かず 好きになる男性も たくさんいるでしょうけど 付き合ううちに わかってくるものです。

一生 演技したまま いきれませんよ…

そのうちに 自然体じゃないと 自分が後で 面倒、となれば 減ってくるんじゃないでしょうか…

条件反射に 男性に態度が変わる人いますけど それは 癖、とか 習慣レベルの つわものでしょうね~笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
自分によってますよね!
凄く納得しましたっ!!!

お礼日時:2014/05/19 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!