プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日に元職場の先輩とランチをすることになりました!
久しぶりに会うので、ゆっくりと話が出来る場所でランチをしたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありませんでしょうか?

予算は特にありませんが、コースとかそういった感じではなく普通に食事が出来たほうが嬉しいです。

休日はどこも混んでいてすぐにお店を出なきゃいけない雰囲気の場所が多いと思うのですが、そういう場所ではなくゆっくり出来るところを探しています。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

パークハイアットニューヨークグリルは如何ですか?


ま、ちょっとランチにしては料金高めですが
予約さえとれれば、ゆったりと静かにいい気持ちで食事が取れ、
東京の景色が一望できます。
メインディッシュ以外は取り放題。
デザートは別室で食べ放題となり、
2.3時間はまったりとゆったりと食事ができます。


http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/NewYo …


後はカフェ屋ですかね。


渋谷 
347カフェなんか洒落てていい感じ。
海外に来たなんて錯覚さえw

http://luxurygrovetimes.jp/347cafe/1/


新宿でゆっくりとなると難しいですが・・・

phonic hoopはゆったりとできるかと思います。
観葉植物も素敵ですし、ソファーもゆったりとしていますね。

http://ph-hp.jp/



個人的には、カフェは原宿辺の裏路地に入ればゆっくりとくつろげる
お店沢山ありますが、
新宿・渋谷という事で外しました。



今回主様が女性の方か男性の方か分からなかったので、
男性の方同士でも入れるお店を書き込みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な場所を紹介していただきありがとうございます!
>男性の方同士でも入れるお店を書き込みました。
お気遣いいただきありがとうございました

お礼日時:2014/05/19 15:18

#3です。



新宿の「くらわんか」は以前行ったときに、土曜日は営業していましたが、日曜日はお休みでした。
ご確認してからどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!リサーチしてからいってみようとおもいます!大変参考になりました

お礼日時:2014/05/19 15:16

渋谷東急プラザにある和食の「いらか」はおすすめです。



コースもありますし、手軽なナントカ弁当もあります。
混んでいるでしょうが、急いでお店を出るような雰囲気ではありません。
予約しておくと良いです。
個室はある程度のコース料理でなければ予約できませんが、大広間の席でしたら簡単なものでも予約可能です。
http://r.gnavi.co.jp/g021401/

同じビル、同じフロアのロシア料理ロゴスキー。
昔からリーゾナブルなので人気の老舗です。
料理は順番に出てきますが、コースと言うほどではなくランチセットと言える程度です。
調理に時間がかかりますし、ゆっくりでてきますので、必然的にゆっくりできます。
人気で行列だとおもいますので、予約した方が良いです。
つぼ焼きランチがおすすめです。
http://r.gnavi.co.jp/g073209/lunch/

新宿の「くらわんか」。
向かいのビルにある高級懐石店の経営で、お手軽なお店ですから味は美味しいし、ゆっくり出来ます。
堅苦しさもなく、気楽に入れます。
駅から近いし、コーヒーも飲み放題なのが良いです。
http://r.gnavi.co.jp/kurawanka/menu4/

新宿の木曽路。
しゃぶしゃぶの専門店ですが、ランチはお手軽な定食もあり、ゆっくりできる雰囲気です。
http://r.gnavi.co.jp/g084625/menu7/

新宿高島屋の向かいにある、オッティモ・シーフードガーデン。
パスタが美味しく、そのような場所にしてはゆったりした雰囲気があります。
ガラス面が広く取られているので、明るく、話も弾みそうです。
とても人気があるので、予約した方が良いです。
http://r.gnavi.co.jp/g768002/
    • good
    • 2

ゆっくりできるところ、大人っぽい雰囲気ていう感じでしょうか。


新宿近辺に住んでるので新宿近辺を2店舗紹介したいと思います。

新宿伊勢丹のリジーグ
http://r.gnavi.co.jp/a077908/
雰囲気が入りにくいのか、店内が割と落ち着いてました。
ジンジャーエールがおいしかったです。

新宿エルタワーの入母屋
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13039387/
個室が有るのでゆっくりできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どちらも雰囲気がよさそうな場所を教えていただきありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/05/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!