アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO FIT 15Eを使用しています。
VAIOの設定→入力デバイス→タッチパッドの動作ではONの表示ですが
タスクバーのタッチパッドにはOFF表示の×印がでます。
VAIOの設定の再インストールなど試しましたが改善出来ません。
改善できる方法はありますか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

>タスクバーのタッチパッドにはOFF表示の×印がでます。

FnキーとF1キーを押すとOnOffが可能になります。

タッチパッドの基本操作
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/vpcz21 …
本機のタッチパッドを有効または無効にすることができます。
Fnキーを押しながら (F1)キーを押すと、タッチパッドが無効になります。
もう一度Fnキーを押しながら (F1)キーを押すと、タッチパッドが有効になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのキー操作も試しました
使用上問題無い状態ですが、タスクバーのタッチパッドにはOFF表示される状態なんです。

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンターのマウス→マウスのプロパティ→デバイスの設定

上記、マウスのプロパティのデバイスの設定で、該当するタッチパッドが無効になっていませんか?
見当違いの場合はスルーして下さい!

失礼しました!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

VAIO Updateはされていますか?

機種名やOSが判りませんが、Windows7向けにはVAIOの設定にタッチパッド絡みのアップデートプログラムが出ています。

Windows8向けにもVAIOの設定が更新されているので、類似の不具合が直っているかもしれません。

もし上記でも改善しない場合は、実害が無いのであれば通知領域に表示されるアイコンを通知しないようにするか、並べ替えて表示しないようにして無視することです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SVF15318DJWでwindows8.1を使用してます。
VAIO UPDATEもしています。
現在はアイコンを非表示にしています。