プロが教えるわが家の防犯対策術!

10チャンネルのスッキリとかいう番組のロンパリのメガネ男が必死で韓国船の沈没を流したり、韓国擁護なのはやはり彼が●●人だからですか?なんで●●脳の人間をTVに出すのですか?

むしろ、竹島問題や対馬での韓国人による暴挙のほうが関心事なんですけど。

A 回答 (4件)

 3番の回答者様のご回答のように、隣りの国の国民がどういう人たちなのか、どういう国なのか、知ることが出来ました。

人の命よりもお金の国。安全軽視の国。
 もうすぐ夏休みになると、日本中から「市民親善交流」「スポーツ交流」等で大変多くの子供・大人が韓国を訪れます。ド田舎のうちの市からも3団体が、小中高生を引き連れて行くことが決まっています。引率の大人たちは是非とも、安全軽視の国であるということを片時も忘れることなく、韓国側交流団体の計画に目を光らせ、危険を感じたらすぐさま異を唱えてやめさせましょう。
 2009年冬に日本人観光客10名が死亡、1人が重度火傷を負った釜山射撃場火災を思い出しましょう。多くの日本人はこの事件を忘れているようです。この事件の原因もやはり「安全軽視」でした。
 事件直後、経営者は「飛び散る火薬は毎日掃除しています。」と言っていましたが、裁判で明らかになったのは「開業以来一度も掃除をしていなかった」という事実でした。
 「毎日掃除してます」は大ウソだったのです。大ウソ、作った話、創作、妄想小説、・・・・・
 そして、時の首相と釜山市が「補償は責任もって行う」と言っていたにもかかわらず、いざ補償交渉を始めてみると「釜山市にはお金がありませんから」と突っぱねまくり、疲れ果てた日本人遺族は仕方なく低い金額でサイン。
 また、実質的オーナーがカルト教団の教祖で莫大な土地・財産を持っているというのも、「なんかそんな教団聞いたことあるねぇ。」と、日本人に隣国のことを考えさせてくれます。
 年間400万人が行き交うのが日韓間です。私は危ない国に行く気がありませんが、どうしても行かないといけない人は一連の報道を思い起こしてくれぐれもお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険で治安の悪い国のために、日本から行ったカンリュウの女性が拉致されているわけですよね。

あんな国に行く気が知れません。
竹島の件でも堂々と不当な主張をし、高校生のぶんざいで島根県で竹島は韓国領などと寝ぼけたことをほざきます。

回答有難うございます。

お礼日時:2014/05/20 12:59

一般人が興味がある沈没船関連の【ずさん】を大々的に報道して


韓国人の【ずさんな国民性】を、国籍を問わず日本在住の人々に知らしめる良いキッカケだと思いましょう

これをキッカケにして、あとからあとからまだまだ【ずさんの国、韓国の連鎖】が出てきます
さすがの親韓おばはん連中も目を覚まし韓国の実態にふれて、嫌韓に代わっていくことでしょう

もうこれからは、韓国旅行もやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのように非常に危険な国に行く必要もないしカンリュウおばさんも目を覚ますべきですね。もともとみんな整形なんだし。

回答有難うございます。

お礼日時:2014/05/20 13:02

そりゃアンタ 祖国の事を伝えるのがチョンの仕事でしょうよ


彼らは当然の事をしてるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっひゃーな回答ですね。 有難うございます。

お礼日時:2014/05/20 12:56

何でも遺族は国どころか自国のメディアさえ不信感を持っているので日本のメディアを歓迎したとか。


それにしてもあの船会社のオーナーがにやけている報道には腹が立ちましたね。
しかもその子供達は国外逃亡だそうです。
問題外ですね。
でもあの番組はニュースバラエティなので取材出来る量が多ければ視聴者を引っ張るのでしょうね。
それにしてもあの船は何時引き上げるのでしょうか。
遺族には気の毒だけどもう生存者はいないのではないかと思います。
詳しい事故原因はほとんどわかっていますが引き上げない事には本当の解決にはならないと思います。

そう言えば対馬から盗まれた仏像はどうなったのでしょうか。
仰る通り我々はもう少し対馬の現状を知るべきと思います。結構深刻な状況だと伝え聞きますがメディアはほとんど報道しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のメディアは国民の関心事を報道しないようですね。
だからネットに負けるのでしょう。

回答有難うございます。

お礼日時:2014/05/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!