プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に振られました。
私が酷いことをしたので(浮気ではないです。ですが酷い行動をしてしまった)、仕方ないのですが、

少し言い争いをしたあと、
彼から最後に「もう無理、本当に無理です。いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。
電話でも話したのですが、あまりにも彼のぶっきらぼうな冷たい態度と、こちらが話してる途中にもかかわらず勝手に切られたこともあって、

今まで引き止めたりしてきたこともあったのですが、自業自得でしたし、
彼のそのメールと電話での態度とが物凄くショックで、私はメールを返すことができないほどで、結局反論も、謝罪も今までの感謝のきもち、そしてさよならも言わず、彼から届いたメールを最後にそのまま別れました。

それから今日で4日経ちました。
LINEでとっくにブロックされたのだろうと思いましたが、いろいろ試して、まだブロックはされていないようでした。
ブロックしたまま削除したのかもしれません。
もし削除したならば、彼からはもうメールは来ません。私のIDも電話番号も知らないからです。

普通は喧嘩別れのように終わったら、ブロックしますか?
ブロックしていないことにホッとした反面、別にそんなこと気にもしていないかもしれないと思ってもいます。

巻き込まれたくない、関わりたくないという彼の言葉が気になって、謝罪などのメールを送りたくても躊躇して送れません。逆に迷惑だろうと思ってしまいます。

ただ、今まであまり彼と上手くはいっておらず、何度も喧嘩してお互いに疲れていた状態で、別れ話も出ていた中での、とどめの喧嘩別れなので、今度こそ彼は本気で終わりにしたんだと思っています。

やり直すことに期待もしてはいけないのですが、
なぜ彼はブロックしないんでしょう。
彼のこの行動が分かる方いますか?

ブロックしてくれれば、私も諦めがつくのに…とも思ってしまいます。
もしかしたらまた彼から連絡があるのかも…と。

変な話、もし彼の中で「ここでブロックしたら、逆にストーカー?まがいにしつこく家まで来たりされても困るから」と思ってわざとブロックしないで余裕を持たせることもありえますか?

もちろんそんなストーカーのようなことしません。
でも元々不安になって相手を疑ったりしてしまってしつこく聞いたりして迷惑をかけたことはあります。
それでの喧嘩は多かったです。

彼はなぜブロックしないんでしょうか?
こちらから連絡はしたくても怖くてできません。
本当に未練もないんでしょうか?
もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>彼から最後に「もう無理、本当に無理です。

いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。
>さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。
 もう話してと言っています!

>もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?
 上記、彼のメールの内容からして「男に二言は無い」の決心ですね。
復縁の見込みはありません。
あなたもリセットして新しい道を進みましょう。
今までの失敗経験を活かせるようになってから。
    • good
    • 1

そもそも彼が浮気、ではなく貴女が浮気相手でしょう、どう見ても。


だれが本命カノジョの電話番号を別れる前に削除する。
>仲良くしてた<
そりゃ遊び相手だもん、ウザいことされなければ楽しく過ごすさ。
かわされたって、そりゃ本命でもない女の追求なんて誤魔化せるだけ誤魔化すさ。
で、それでもしつこいから遊び相手リストから消去。
そんなとこ。
でもほとぼりが醒めたら、また粉かけてくる可能性はあるかもね。
良かったじゃん、その為の線は残ってるんだから。
正にLINEだな。
    • good
    • 6

別れたら必ずブロックなんて決まりないです。


そんなことする、しないで相手の気持ちは計れません。
ブロックのことは、そんな気にするほどのことじゃないです。

この回答への補足

そうなんでしょうね…

ただ、いつも喧嘩したりしたとき、逆に彼の方が私に「ブロックされてたらどうしよう」と言っていた側だったもんで、

つい、振った側の彼も嫌いならブロックするだろうと思ってしまったので…

仲良くしてたのですが、彼の浮気(ぼぼ確定だがかわされてしまったので)疑惑がきっかけで
私がどんどん疑い深くなってしまいました。

それまでは疑うことなんてせず、信用してたので…

本当は、疑惑があった時点で私からお別れすればいいのでしたが、好きな気持ちが強く、なんとか彼を信じようと必死で頑張ってきたつもりでした。

補足日時:2014/05/16 18:31
    • good
    • 4

行動はストーカーではないにせよ、考えがストーカーっぽいのでご注意ください。



こっぴどく振られた相手に相手して「メールや電話は無視されるけど着信拒否にはされてないから、まだ脈があるんじゃないか?」とか「家の前で待ち伏せしたけど、特に何も言われなかったから(無視されただけ)、嫌われてはないんじゃないか?」とか思い込むのと、方向性は同じってこと。

なるべく早めに彼のことを忘れてあげるよう努力しましょう。
気持ちの切り替え、大事ですね。
このままグジグジうじうじと「まだ未練はあるんじゃないか?」と妄想を続けると、本気でストーカーの道に走りますよ。
    • good
    • 2

20代女です。



振った方も未練が付きまとう日々はあります。
なので彼も、
事実上別れたからといって
つながる手段であるラインまでも切る、という勇気が
まだないのかもしれません。

辛いですが、
たぶん、勇気がまだ出ないだけの理由な気がします。

文章を読む限り、
きっと本当に恋愛に疲れていらっしゃると思うので、
主さんに気があるということではないと思います。


また、女性は
男性の行動にどのような意図や理由があるのか、など
深いところまで想像を働かせますが、

案外何の理由もないことが多いです^^;

つまり女性の考え過ぎってやつです。

なので、
私の予想ですが
ラインをブロックしない理由としては

・単純に「ブロックしよう」という発想がないだけ。
・寄りを戻すことは考えてないけど、まだ別れたばかり
 だからそこまでするメンタルはない。


私も前の彼に振られて2年経ちますが、

振られた当時から
メアドも電話番号もラインもTwitterも繋がったままですが、

寄りの戻りそうな雰囲気は一切なかったです。

男性にとって、
「連絡をつないでおくこと」と「未練の有無」は
一切関係がないのだと思います。

ブロックする人っていうのは、
意地やプライドを見せつけたかったり
思い出したくもないほどになった人ではないでしょうか。


●最後にアドバイスです^^

振られた方って、未練や辛さ・悔しさがより湧きやすく、
耐えられず連絡してしまう人がいますが、

これは「自分の手でさらに復縁しづらくしている行為」です。

人は「追われると逃げたくなる」ものです。

男性は、恋愛を狩りの本能で行います。
つまり、男性が興味を示していないのに、女が追いかけ続けても
意味がないのです。

男性にとっての恋愛は、
自分の意思でアプローチしてこそ、なのです。


彼の気を引きたいのなら、
方法はこれだけ。

「連絡を一切絶つ」ということ。

連絡しなかったら
これっきり会うこともなくなってしまう、とか考えて
どうしても携帯を手に取ってしまう女性が多いですが、

「あれ、もう俺のこと忘れちゃったのかな」と思わせることが大事なのです。

彼がそう思った時に、
もう一度「あいつは俺に必要かどうか」と考えるんです。

彼に答えを出させることが大事。
答えを急がせたら、その時点でその恋愛はもう可能性ゼロに近いです。


「冷却期間」という言葉を調べてみてください。

自分から連絡しないことで、彼があなたのことを考える瞬間が必ず生まれます。
連絡をすると、「考えることさえも嫌だ」、と思われます。

連絡しないことは「冷たさ」じゃないです。
れっきとした「優しさ」です。

長々失礼しました。
    • good
    • 7

振った彼より、貴女に原因があるのだと推測します。


彼は今までも我慢することが多かったようです。
男のプライドですからもう戻る事は有りません。
自由にしてやって下さい。
    • good
    • 3

No.1の回答者さんの仰る通りだと思います。


私もそうです。
しつこくされればブロックしますけど、別にそうでないなら、わざわざ消しません。というか、そこまで考えません。

>別に何も送られて来ないからでしょう。
>ウザいのがまたぞろ来たらブロックすると思いますけど。

その通りだと思います。

おそらく、彼はそこまで考えてません。
ブロックしない事が、貴方に希望を持たせてるなんて思ってないと思います。
何をしたのか知りませんが、復縁する気があるなら、そんな酷い事は言わないのではないでしょうか?


このままだと、貴方が前に進めないというのなら、ブロックしてもらえばいいのでは?
    • good
    • 1

もう彼を自由にしてあげて。



喧嘩ばかりの関係が楽しいはずありません。

そんな事も分かりませんか?
    • good
    • 0

期待して待つのはやめた方がいいと思います。

期待して期待して結局連絡がこなかったとき
また今以上に辛い気持ちになってしまうかもしれないですよ。

ブロックしてない意味なんて特にないと思います。以前喧嘩した時にあなたの番号を消してしまった彼なら
ラインの登録自体消去してしまったのかもしれないですし…

期待したい気持ちはわかりますが、そこまで言われてしまったなら連絡はないと思った方がいいと思います。
    • good
    • 2

別れる以前に電話番号を消すって、明らかにその場限りの関係じゃん。


それを彼女然としてうざいから、切っただけでしょ。
連絡は普通来ないよ、ほとぼりが冷めてまた遊びたくならない限り。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A