プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家で使っているパソコン↓ですが、ディスプレイに表示がされなくなってしまったそうです。

Endeavor VZ-6000
http://www.epsondirect.co.jp/support/spec/SupFra …

ビデオカード:Canopus SPECTRA5400R2
ディスプレイ:三菱の17インチCRT(型番忘れました)

ネットとOffice・はがき作成が主との事なので、一番安いビデオカード(玄人志向:RAGEM8-A8V)を買い、ディスプレイとビデオカード
どちらに問題があるか切り分けをしたいと思っています。

RAGEM8-A8V
http://www.kuroutoshikou.com/products/select/ati …

VZ-6000に使用されているM/BはASUSのP3V4X(Slot1,VIA Apollo Pro133A)です。
AGP4X対応のM/BにAGP2X/1X専用のビデオカードは差せるのでしょうか?
電圧の関係でM/Bが死亡する可能性もあるようなので・・・。

A 回答 (3件)

AGP4倍対応のMBにAGP1倍は物理的に刺さらないと思います。

(逆に、AGP8倍カードはAGP1倍のMBなどに刺さりますのでさしたら壊します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAGEM-A8Vの商品説明を見る限り、スロット部の切り欠きはこちらで使っているRadeon8500と同一のようです。
とりあえず購入し、確認してみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 17:54

CRT買ったところに電話して車でもっていって、試してもらえばいいと思います。

故障なら廃棄してもらえばいいとおもいます。
切り分けだけならPCIのビデオカードただ同然で、ごろごろしていると思いますが。
    • good
    • 0

多分CRTだと思うので無駄な買い物だと思います。


液晶(TV付)をお勧めします。
田舎なら、車でお店にもっていくべきでしょう。

この回答への補足

質問&文中の型番間違ってました。(誤)RAGEM8-A8V→(正)RAGEM-A8V
うーん、テレビのある部屋に置いてあるのでTV付きはいらないですね。値段も違いますし。(RAGEM-A8V:約1000円)

補足日時:2004/05/16 14:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!