推しミネラルウォーターはありますか?

プロバイダを変更した際の無線機の設定方法を教えてください!
現在はPCに有線で接続し、ネットの設定は完了しましたが、無線の設定方法がわかりません><
また、有線でつなぐ際に、無線につながっていたケーブルをはずしてPCにつないだのですが、無線機を設定する際には、ケーブルはモデムから無線機につながっていないとダメなものでしょうか??
その部分含めて教えてください><
今接続しているPCはwindowsです><

A 回答 (4件)

無線LANルーターはお持ちですか? パソコンのほうに無線LAN子機は付いていますか?或いは内蔵されていますか?内蔵されている場合はONになっていますか?以上がOKなら、



1モデムから或いはPCに差し込んでいるLANケーブルをルーターにつなぎ電波を飛ばす状態をつくります。

2パソコン電源を入れ取説を見てお好みの方法(最近はAOSSかな?)で設定します。

どうでしょう?
    • good
    • 0

> #2のy-y-yです。



回線の変更はなく、プロバイダのみの変更です。
>市販品のモデム・回線装置等が内蔵一体型でない場合(つまり、ルータ機能停止で、無線・LANポート・ハブ等の機能だけを使用)なら、上記のインタネット回線会社の機器の変更なしと同様に、プロバイダの変更設定だけです。
こちらに該当します・・
この、変更設定方法がわかりません><

ということは、インタネット回線会社からレンタル/買いり取の、回線モデム+ルータが内蔵一体型があるということですね。
回線モデム+ルータが内蔵一体型は、光回線なら「仮回線終端装置+ルータ」がレンタル、ADSL回線ならADSLモデム+ルータですね。
そして、プロバイタを任意に選べる最大のインタネツs回線会社は、NTT東日本・西日本のフレッツです。

● chocolatxxx06さんが、インタネットのインタネツト環境をを「小出し」にするので,私としては、chocolatxxx06さんの環境を推測して、一般的に回答をするしか有りません。● 

まず、新しいプロバイダへ申込むと、新しいプロバイダから接続用のID/PWが来ます。(接続用の文言が、プロバイタによって名称はいろいろいです。名称は、ログイン用とか、本接続用とか・・・)
同時に、プロバイダメールのメール設定用のID/PWも来ますので、取違えない用に。

インタネット回線会社のルータと、市販のルータが有るので、回線会社のほうのルータの設定画面に入って、新しいプロバイダの接続用ID/PWを変更です。
ルータの設定画面の、旧プロバイダの接続用ID/PWを、新しいプロバイダの接続用ID/PWに書き換えれば、設定は完了です。
新しいプロバイダで、インタネツトの接続が確認できたら、旧プロバイダの解約を申込みます。
    • good
    • 1

> プロバイダを変更した際の無線機の設定方法



イプロバイダの変更とともに、ンタネット回線会社の変更が有るのか、回線種類の変更もあるのかわかりません。
質問の中には情報が少ないので、一般的な変更を回答します。

インタネット回線会社からのレンタル・購入した、無線LANとモデム・回線装置等の内蔵一体で、プロバイダの回線回線設定(つまり,ルータ機能が動作)ならば、買い替えの変更があります。
インタネット回線会社や回線種別を変更せずにプロバイダだけの変更ならば、インタネット回線会社からのレンタル・購入した、無線LANとモデム・回線装置等の内蔵一体の、プロバイダの変更設定だけです。

市販品のモデム・回線装置等が内蔵一体型でない場合(つまり、ルータ機能停止で、無線・LANポート・ハブ等の機能だけを使用)なら、上記のインタネット回線会社の機器の変更なしと同様に、プロバイダの変更設定だけです。

--------------------

プロバイダのメール(キャリアメール)を使っているなら、メールの設定も変更が必要です。
旧プロバイダのメールアドレスも使いたいなら、プロバイダの新旧両方の契約も必要です。
プロバイダによっては、変更後に旧アドレスを使えないプロバイダもあります。
また、新プロバイダでは,たいてい、「ポート25ブロック」の対策をしているので、ポートの変更対策もありますので、めーらー(メールソフト)設定変更もあるかもしれません。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%9D%E3%83%BC%E …


フリーメールを使っているなら、メールアドレス等の変更は不要で,プロバイダを変更とても、何もせずに、そのまま使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なく申しわけありません><
回線の変更はなく、プロバイダのみの変更です。
>市販品のモデム・回線装置等が内蔵一体型でない場合(つまり、ルータ機能停止で、無線・LANポート・ハブ等の機能だけを使用)なら、上記のインタネット回線会社の機器の変更なしと同様に、プロバイダの変更設定だけです。
こちらに該当します・・
この、変更設定方法がわかりません><

お礼日時:2014/05/21 15:48

もともとはそのPCとの組み合わせで使っており、


プロバイダ変更以前から無線ルーターを外して使っていた
のであればルーター設定していないただのAPのはずですのでそのまま使えるかと。

ちなみに設定する際は以下の接続です。
回線-モデム-無線機-PC

まぁ設定といってもそのままで使えなかった場合に無線モードOFFにするくらいじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!