プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患あり、神経症ありで、強度の不眠症です。
寝るときにサイレース、ハルシオン、レスリン、トリプタノール、セロクエルを飲んでいますが、
これでも何時間も寝付けなかったり、寝付くのに薬を足したりしなくてはならなくなってきました。
出されている薬はもう目いっぱいだと思うのですが、毎日寝つきの悪さに苦しんでいます。
薬を足さなければ、「完徹」すると自覚しています。

こういった状態の不眠症はどうしたら治るのでしょうか。

主治医からは寝られなかったら寝るな、次の日寝るから、と言われたのですが、
どうも自分の状態からしてそうなるとは思えません。大変苦しいです。

いわゆる不眠症の治し方をネットサイトで見つけ、それが認知行動療法だとわかりましたが、
こんなに薬を飲んでいる状態で適応できるのでしょうか。

大変くるしいです。ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

京都市 三聖病院の医院長は87歳です、若い時から、今も一日2,3時間しか寝ていません、でも


今なおお元気に仕事をしています。

三聖病院は森田療法で神経症専門の病院です

宇佐医院長は神経症(不眠症)は眠ろうとする病気

と言ってます。もし貴方が神経質な性格なら

眠ろうとする努力は逆効果です。

貴方主治医が言っていることを素直に聞きましょう。
    • good
    • 1

こんにちわ




私も、強度の不眠症で、なやんでます。
まだ、質問者様より少ないけど
ちなみに、私の場合は、睡眠薬追加してくれません。
役所の指導とかで、減薬になりました。
薬の詳細は・・
ブロチゾンOD錠O 25mg
クエチアビン錠200mg 2錠
ベゲタミンB配合錠 2錠
レブメブロマジン錠25mg
アンテブレ錠50mg

なにが、なにだか、わからないと思います。
ほとんど、ジェネリックの薬だからです。
身体に悪いから・・と、これ以上出してくれません。


さて、回答です、メラトニン試してみては??
これ、薬じゃなく、サプリメントです。
ただし、日本では、売ってません。
USAから、個人輸入で、買います。

私も試していますが
体内時計を夜型に切り替えてくれます。
そして、眠れない、あせりを取り除いてくれます。

まずは、リンクのカスタマーレビューを参照ください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83 …

800円前後(送料込み)の安い、サプリメントです。
これを、毎晩2錠、10mg飲んでます。
100錠入って、この値段です。
ちなみに、私もそうですが、薬と併用しないと
眠れません。

まあ、800円だし、ダメ元で、試してみては??
USAからの輸入で、東京なら、一週間で、郵送されます。
どうも、この薬、合う人と、合わない人が、いるみたいで。

あと、眠ろうとしないこと。
仕事してないなら、寝れなきゃ
翌日、確実に寝れます。
そう、頭を切り替えてください。

参考になれば、いいのですが。
以上
    • good
    • 0

医者の言うとおり寝なければ死にますからそうなる前に眠れます。


無理に寝ようとすればかえって眠れないものです。薬に頼ろうとすればするほど強迫的になり眠れなくなると思います。眠れないから完徹とか考えない方がよいと思います。
寝られないのなら寝ようとすることは他って本でも読むなり何か勉強すれば眠れると思います。また日中しっかり体を動かすことも大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!