【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

寒い方が体を温かくしようとエネルギーを消化しますか?

A 回答 (3件)

動物実験で言うと、毛を刈り取ったばかりのヒツジや、羽毛を刈り取ったニワトリがエサを与えても太りにくくなることは知られています。

ということは、真冬の暖房の無いところで、Tシャツ1枚に短パンといった格好ができるなら、エネルギー消費量は上がるでしょう。ただその恰好でいるためにはしょっちゅう体を動かしてないと、寒くてしょうがないと思います。結局、ずっと有酸素運動をするのと同じことになるのではないでしょうか。

その前に、だての薄着で体調を壊して痩せる可能性があると思います。
    • good
    • 0

春や夏に比べて冬に運動した方がエネルギー消費がいいというのは


本当見たいですが、薄着にしたからって消費エネルギーは変わらないと思います。
それよりも、重いものを持って運動した方が消費されると思います。
    • good
    • 0

もうさ、薄着、厚着の差なんて微々たる差すぎて、



食ってる量を少しでも制限した方が何十倍も効果があると気づいてくださいよ。
少しでも運動した方が何倍も効果があると気づいてくださいよ。

だいたい年がら年中、ダイエットで悩んでいる人は
堕落した食習慣を止められない。ついつい食べ過ぎる。
これを全然改められない。

そして運動も3日坊主。あるいは1ヶ月ぐらいですぐ止める。
これでどうして痩せられるか・・・。

食生活や運動の習慣化は、性格を変えるぐらい大変なことだって気が付きましょう。


よくこのカテで多い質問の中で「効率的に痩せる方法」「効果的に痩せる方法」を教えてください
ってあるけど、

ハッキリ言ってどんなに効率が良かろうが「続けなければ」意味が全くありません。
ダイエットで失敗する人のほぼ全員は「続け(か)ない」のです。

で、寒くても薄着は風邪ひくだけですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報