プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と思いませんか?
政治家のトップの小沢でもあんなんだったでしょ、この国。
よく成立していると思いませんか?
行政、司法、医療等。
むしろどうやったら成立してるほうが不思議です。

A 回答 (4件)

まぁ、他所の国よりは、いいですね。


多分、世界でもトップクラスです。
日本人よりも外国人の方が、日本を評価していますね。
日本人は、自国の良さに余り気づいていません。
海外旅行をして初めて、「日本はいいなぁ・・・」と思います。
    • good
    • 0

途上国がどうして途上国なのか、考えてことが


ありますか。

あれは国民の間に一体感が無い、薄いからです。
他民族、多宗教、多言語などにより、国民が
バラバラでまとまりがないから、政治が不安定
になります。
米国は多民族国家ですが、国民の殆どがキリスト教で
英語を使っています。

政治が不安定だから、資本が集まらず、いつまで
経っても貧乏のまま。

(以上 髙木保興 放送大学教授 途上国を考える から)


日本は、殆ど単一民族だし、宗教らしい宗教も
無いし、言語も同じです。
だから、政治家が無能でも、社会、国家が政治的に
安定してしまうのです。

安定しているから経済も何とかなる、という図式です。ā
    • good
    • 0

アメリカはもっと金銭と権力を崇拝している上、社会保障もグダグダですが、なんか成り立っています。

欲とは、良くも悪くも強力な物です。
    • good
    • 0

日本より拝金主義がひどい米国や中国でもそれなりにやっていけてるんですから、日本なんて余裕です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!