プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスコミ関係者は知能が高いことや知識があることを恥だと考えてるようですが、それはなぜですか?

A 回答 (3件)

それは、あなたがマスコミのマインドコントロールに騙されているだけの話で、彼らは知能や知識があるのを自慢出来ない立場にあるので、そういう誤認識を視聴者にさせる発言をしているだけです。

マスコミに入れば、嫌でも大量の情報の洪水に晒されて、それを処理出来る知能と記憶しなければならない知識が必要になり、テレビで放送されるのは、その中の一部分に過ぎません。普通の能力しかない人間が勤まるわけがないのです。

自分よりも能力が低い大勢の視聴者を前にして、自慢話をするのは危険であり、ストーカーに狙われるだけです。知能や知識を自慢しないのはマスコミの護身術なのです。

この回答への補足

マスコミ関係者は自分たちを頭が良い知識人と名乗っていますよね?
でも、政治や経済でトンチンカンで幼稚な戯言ばかり記事に書いています。もちろんまったく当たりません。
そういった小学生の読書感想文みたいなどうしょうもない駄文を書く人間をもてはやして、逆に的確に予想を当てている人間は笑い物にしています。
ということは、頭が良い知識人は知能が高いことと知識が多いことは恥である、という矛盾した意味不明な文化があるわけです。
これはなんなんですか?

• 0

なんでそういうややこしい質問になるのでしょう。

頭の悪い人しかマスコミや言論界へは行きません。極論でも何でもなく普通に、マスコミ=馬鹿集団。その前提で矛盾する現象になりますかね。馬鹿マスコミから見て馬鹿言論人は賢い人の立ち位置になります。そういうマスコミの馬鹿さがネットの普及によってもはや挽回不能な事実になっていると思います。マスコミ関係者らにしたら(パチンコや風俗業や政治家わ公務員同様に)馬鹿相手の商売なんだから適当だろうなのです。質問者は役所や図書館や警察のニコニコ公務員がどれ程、国民市民を見下しているかご存知ないのですか。学校カテゴリには公職の回答者がいますから質問されて本音を垣間見てはいかがですか。マスコミ関係者(ギョーカイ人)も同様です、パチンコ経営者のパチンコの客に対する考え方と同じです。
STAP騒動は現在進行形ですが、全くマスコミが馬鹿さをさらしし続けましたね。まるでネットの書き込みにかなわないわけです。調査委員会や研究者コミュニティも含めて馬鹿を明るみにした小保方さんの功績は大きいです。
週刊現代は嫌いではないのですが、日本の理系は世界に笑われている、理系は頭悪いみたいな記事を書きましたね、STAP騒動の解説記事ではなくて。
それで成立するメディアが日本の特徴ですね、既得権益の馬鹿業界なのです、つまりは公務員の馬鹿さに通じるわけです。
馬鹿さを象徴している人は田原総一郎氏でしょうね。彼を賢い人だという一般人が結構いますよ。同じ早稲田でも小保方博士の方が賢いと思いますが小保方さんを馬鹿扱いする人の方が多いでしょう、週刊現代の説によるところの、彼女も理系だからですかね(笑)作家の林真理子は細胞とかワケわからないけど理系女は頭が悪い的な事を書いていましたね。そういう集団が言葉を発信しているだけの悲劇ないし破廉恥ですね。
    • 0

>恥だと考えてるようですが

その根拠はどこにありますか?
主観的にモノを言うだけでは、説得力がありません。
    • 0